見出し画像

大阪から

おはようございます🎅

大好きなホームレス小谷さんと、「ホームレス小谷の御堂筋線広告」ツアーに行ってきたよ。
作品を作られたクリエーターushiさんのnote
↳https://note.com/ushi_art/n/ne5d1cc9a4b88

一緒にツアー一緒参加された家族👪☆☆ホームレス小谷さん☆☆
ホームレス小谷さんは西野さんの絵本の中の世界観を現実と混同させるためのとても大きな役割をされている方で、🎪天才万博🎪小谷家族👨‍👩‍👦🍺スナックcandy🍷というコミュニティ運営をされています。

🎪天才万博🎪
↳【https://youtu.be/kVR3jYSpk3E】

👨‍👩‍👦小谷家族👨‍👩‍👦
↳【https://community.camp-fire.jp/projects/view/14055】

🍺スナックcandy🍷
↳【https://salon.jp/candy】

 スナックcandyヒデさんが説明されてるnote
↳https://note.com/candyhimeji/n/nf294672c59f9

🎅小谷さんと小谷家族👪を自分なりに分解🎁

大阪人なら探偵ナイトスクープという番組がとても有名だけど、そういった一般人が50円で依頼して小谷さんにお手伝いしてもらいます。つまり、一般人が50円で小谷さんに何かしらお手伝いしてもらえるという活動からはじまったコミニティが小谷家族というサロンのプラットフォーム(集合場所)です。

**小谷さん🎅と小谷家族👪の方がおもしろい**          ¥¥¥¥¥¥¥¥¥💰🚃🚅🚎......................🏡🙇¥¥¥¥¥¥¥¥¥


50円で🌈ダムを掛ける
50円払ってお仕事(庭掃除など)依頼ができることから、そこで人との関係を積み重ねてこられた。
多くの事業家さん達と友達

その幅広さがどこからきて、そこに何が生まれたかFacebookにまとめてみた。

🍃🍃🍃たぶんこればかりは、直接お会いするとわかります。 🍃🍃🍃🍃 

。。。。結局は会わなわかれへん。。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆小谷さんいわく
何も言いたいことはありません。お寿司奢ってください🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆自らキャラクターとなり広告となり西野さんをバックアップされてこられた観点からまた、小谷さんが一対一の付き合いの中で育まれてこられた人間関係がいつかチームとなり、エンタメに生きてるのが小谷さん。だけど、☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    お寿司奢って☆☆☆☆☆☆☆☆

コロナで駅構内広告はガラガラ。だからこそ今そこの場所に広告を出したいと思いつかれた!JR山の手線【JR東海】広告からの今回の御堂筋線【地下鉄御堂筋線】の掲示です。特に今回、駅によって変わる写真の構図とクリエーターさんと買い手すべて様々に対応され。そうだ!広告を出したい。それは、今まで支えてくれた人(買い手)への手紙にしよう。ということで。買いたい人を事前に要望聞いてから丁寧にクラウドファンディングをされました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クラウドファンディングは、支援されたいがために無理やり集める場所じゃないんやなぁとあらためて感じました。相互関係のもと、あ~~~支援したい!おもしろいとの心が動いてこそがコミニティの場所☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

わかりやすく乗ってる説明文↳https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000101545.html

#赤い人

#なんの広告

#ホームレス小谷

最後に一番面白かったあの場面を写真撮れなかったあの場面。セリフがおもいだせない。

でも通行人さんに謝ってて!
なかなか腕がいいなあと思ってる。すごくありがとう😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?