見出し画像

ダンス

おはようございます。今日も私の住んでいる場所はとても爽やかです。


さて昨日の出来事と、今日は自然と触れあい感じたことについてお話しますね。


昨日私は、地元の商店街に自己投資トレーニングがてら映画えんとつ町のプペルポスター掲示のお話をさせていただきに行ってきた。

ほんとに素晴らしい作品だけど、これほんとに誰のためにしているんだといつも自問自答。

弱い自分が時に飛び出し、正直鬼滅の刃の絵を見るだけでも、嫌悪感で怖い。



いや。ますますプペルキョウだと自覚。



ぜんぜん話違うけど、ここで書いたプペルトラック🚚の彼女もnoteやfacebookでほんとによくがんばってる。


 

正直、難しくて、自分は支援するくらいしかできなかったけど、でも。応援している。


昨日は、いろいろぷるぷるしながら自分がお世話になっている、地元の駅前の電気屋さん&ピアノ🎹教室、そして、ラーメン屋🍜さんへ声をかけた。大学に行って、

一つ一つ。

時に様子も伺い、本当は取りに行くことまで設計していなかったことに今気づく。

#あれだけサロン記事にヒント自分

#しっかりしろ自分

行動する側に立つ

いろんなことあるけど


毎日毎日神社へのおまいり。

画像3


森の中にいると葉っぱが一枚ひらひらと落ちてきた。

シャッターチャンス間に合うかと慌ててきるけど、間に合わなくて。

もう一度携帯を構える。


少し風があるのかゆらゆら揺れながら、手をほどいてダンスする。

シャラシャラと揺れながらダンスしてまた手を繋ぎダンスを踊っているような。


この一瞬にすべての感覚を研ぎ澄ましてもまだ感じとれないことがあるんだろうなと。


自分の世界にひとり楽しむ。


きっと、もう当たり前のように流れるリアル時間とこの、イメージとの共存が今日はほんとに残しておきたい。

画像2




お父さん、お母さん、ほんとうはボク大人になることが怖かったよ。

だけど、少しでも遠くへ飛ぶ

きっと。いけるように流れる。

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?