見出し画像

環境があなたをつくるのです!



ビジネスをする上で最も大切な事とは??



みなさんお疲れ様です。

りっくんです。


今回は、

あなたがビジネスをしていく上で

『環境をつくることの大切さ』

をテーマに話していきます。


まず、あなたは

なぜ今サラリーマンをやっているのでしょうか?


学校を卒業して周囲の人たちが就職していったから

だと思います。


そう

あなたは

サラリーマンにならざるを得ない環境にいたから

今サラリーマンをしているんです。


つまり今のあなたは

環境によってつくられています。


では

『環境の力』とは何でしょうか?


・モチベーションが上がる

・一人じゃないと思える

・やることが分かる


どういうことか説明していきます。



モチベーションが上がる

画像1


モチベーションって大事ですよね。


モチベーションが無ければ何も行動もできませんが、

モチベーションが上がっていれば

行動したくてウズウズすると思います。


あなたも叶えたい夢が明確にあれば、

それを思っているときには

モチベーションは高いと思います。


しかし、いわいる

『ドリームキラー』

と呼ばれる人たちに囲まれていると


あなたはきっと

『自分には出来ないんじゃないかな』

と思ってしまうはずです。


だからモチベーションを高く保つには

夢を応援してくれる人

が多い環境に身を置く必要があります。



一人じゃないと思える

画像2


これはとても重要だと思います。


毎日一人で作業するには

相当、強靭な精神力が必要です。


本当に少数ですが、一人で

黙々とやり続けられる人もいます。


あなたはそんな

少数派の人でしょうか?


おそらくそういう人はこの記事を見る前に

既に成功を収めていると思います。


だからこの記事を見ているあなたは

ぜひ、

一人きりにならない環境を作ってください。



やることが分かる

画像3


困ったときに相談できる人がいると楽ですよね?


あなたは

今までにやった事のないことに

挑戦するわけです。


分からない事があったらどうしますか?


おそらくネットで調べると思います。

そうすると答えが分かるまで

何時間もネットで調べないといけません。


そして

それでも分からなければきっと

あなたは挫折します。


しかし

あなたが困っているときに

相談できる人がいればどうでしょうか?


すぐに答えが分かりますよね。


モチベーションは

悩んでいる時間が

長ければ長いほど低下してしまします。


だから

あなたは悩んだら

いつでも相談できる人を見つけて

高いモチベーションのままやり切りましょう!



最後に

画像4


いかがだったでしょうか!?


ここまで読んでいただいて

『環境』について

どれほど大事か分かっていただけたでしょうか?


少しでも分かっていただけたなら

今すぐに

環境づくりを意識してみるといいかもです!


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!


それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?