見出し画像

『とりあえずやってみる人』が最強な件について



本当に上手くできるか分からないし...



こんにちは、りっくんです。


『とりあえずやってみる』

これが出来る人ってなかなかいませんよね!?


しかし成功するには

とりあえずやるしかないのです。


『でも、ほんとに上手くいくか分からないし...』

まぁその気持ちはよく分かります。

ぶっちゃけ僕もそんな気持ちでしたから...


しかし、

とりあえず行動することが

あなたの将来にとって

どれだけ重要か


分かっている人は少ないと思いますので

今回はそこをテーマに

お話できればなと思います。



決断の大きさ=成功の大きさ

画像1


よく成功している人は

『決断が速い』と言いますよね。


ビジネスの業界では

とりあえずやってみる人が結局、稼げます。


間違いないです。

逆に今はやめとくって人は稼げません。


その理由としては

成果を上げるには

アクションが必須だからです。


成果を上げるというのは

アクションを積み重ねて

ある一定のラインを超えたときに初めて現れます。


例えば、

筋肉をつけたくてジムに通うとします。


最初の数週間くらいは全く変わらないと思います。


しかし、結果が見えずとも諦めずに鍛え続けていると

だんだん皮下脂肪が落ちて

脂肪の下にあった筋肉が出てきます。


これも

毎週小さなアクションを積み重ねた結果

鏡に映る自分の姿を見て

変化に気づけるのです!


そこで、決断が弱く

週に1回でいいやと思っていると

結果が出るには

かなりの時間が掛かります。


そのため

『やってみたけど、向いていないみたい』

とか

『普通出来ないよね』

と考えてしまうのです。


もし、しっかりと決断して

週に3回、休日も1回行くと決意すると

結構早い期間で結果が出ます。


RIZAPとかは、

かなりスパルタに鍛えるので

しっかり結果が出るのです。



楽をしようとすると失敗する。

画像2


絶対に成功する方法が1つだけあります。


それは

成功するまで諦めないことです。


これは全てに共通していると思います。


なぜなら、成功したら

それまでの失敗は、成功するための過程だった

と言えるからです。


だからちょっとやって

上手くいかなかっただけでやめてしまうのは、

本当にもったいないです。


そして、傲慢です。


あなたはやったことのないことに

挑戦しようとしているのに

一発でそんなに上手くいくと

思っていますか?


ネットサーフィンをよくする人なら

よくこんな広告を見ると思います。


『このツールを使ってFXをやるだけで

あなたは何もしなくても

勝手に毎月数万円増えていきます。』


こんなの

ほぼ間違いなく詐欺です。

入れた資金が確実に全て溶けます。

断言できます。


優良と言われているツールなんて

ほったらかしで稼げるほど

この世界は甘くはありません。


よく本屋で投資の本コーナーとか見ると

『勝率99%の投資方法』

とか怪しい本がいっぱいありますが、


仮に本当に勝率99%だとしても

人は傲慢なので

1%の失敗で100%の資金が溶けます。


投資もビジネスも同じで安定して稼げるようになるには

相当な苦労を覚悟してください。


RPGで言うと

いちばん最初に装備している

『木の棒』で

ラスボスが倒せると思いますか?


さすがに

厳しいですよね(笑)


相当な努力をして、勇者の剣を

手に入れないとラスボスには勝てません。


ビジネスに一段飛ばしなんてありませんので

一歩ずつ着実に成長していきましょう。



結局一番大切なものは?

画像3


人間って基本的にめんどくさがりで、

臆病なんですよね。


僕もそうですし...


では、私が今こうして稼げるようになった理由で

一番大きいものとして

『環境』

はい、間違いないです!


今の僕があるのは環境に恵まれているからです。


どういうことかというと、

どんな人間と関わっていくか?

をしっかり選択してください。


周りの人がサラリーマンで

普段から愚痴ばっかりの人だったら、

きっとあなたも

愚痴だらけの人生になるかもです。


そうではなく、

周りの人がビジネスで稼いでいる人

本気で稼ごうとしている人


そういう人しか周りにいなければきっとあなたも

『みんな稼いでるから、自分も稼がないと』

と危機感を覚えて、本気で取り組めると思います。


そしてモチベーションの高い仲間がいると

自然とモチベーションは上がります!


あなただって、学生時代に運動会や文化祭で

なぜしっかりと練習や準備が出来ましたか?

周りの人がやる気があったからですよね。


『でも、僕は環境に恵まれていない』

という人が多いと思いますが、

そんな言い訳していたら

あなたはきっと稼げません。


いつまでたっても。


今の時代、インターネットで検索すれば

環境なんていくらでも選べるのですよ。


だからこそ、すぐに行動してください。


ここで行動できる人が

『とりあえずやってみる人』です。


そして

自分を過信しないで

知り合いで稼いでいる人がいるなら、

お金を払ってでも教わってください。


自己投資にケチな人は

稼げないんです。


もしあなたが死ぬほど苦労して、

稼げるようになったとして


今まで、ほとんど関わりのなかった

知り合いに、いきなり

『お前、稼げてるなら俺にもタダでやり方教えてよ』

って言われたら正直ウザいですよね。


僕だったら、何こいつ...ってなります

そういうことです。


初心者は、まずは稼げる

環境にしっかり投資して下さい。


これ本当に重要です!!


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!


それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?