PFCバランスと3分間腹筋で、贅肉を減らす

3月末ぐらいから始めた、会社帰り一駅歩くトレーニングで、贅肉を減らそうとしてたんですが、


思ったより減りませんでした。

しかも、最近は歩きすぎて、ちゃんと寝てても疲れが取れないなんてことになって来ちゃいまして。


一駅歩くのは、ほどほどにしようと思います。

土日は、一万歩歩くっていう目標だけ掲げて歩こうかな、と思ってます。


そんな中、YouTubeで【みおの女子トレ部】なるチャンネルを見つけまして。

PFCバランスという、健康維持の為の指標を知りました。
よくカロリー、カロリーと言いますが、そのカロリーの内訳、

P(たんぱく質)
F(脂質)
C(炭水化物)

この3大栄養素をどういう比率で摂取しているか、気にして食べていきましょう。ということらしいです(ざっくりな説明です)。


このPFCバランスを気にしつつ、

3分間のキツめの腹筋トレーニング動画も【みおの女子トレ部】内で見つけましたので、これを30日間やってみようと思います。

↓↓↓


やってみて、キツかったです。
3日に1回休んだり、1週間に1回休んだり、無理しない程度にはしていこうと思います。


腹筋にフォーカスしてる時点でお察しかとは思いますが、私が贅肉を減らしたい一番の理由は、お腹が出てきたからです。

腹筋割れなくて良いので、早くお腹をへこませたいです。

今日から頑張ります。

では、お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?