アトモキセチン服用記録(初回)(発達障がい関係)

ちょっと前になるのですが、

6/29(火)から、アトモキセチンという薬を10㎎、一日一回服用しています。

アトモキセチンというのは、ADHDの人に効くとされている薬です。

本当は、ストラテラの服用を再開したつもりなんですが、薬局から、ジェネリックしか置いてないという説明を受け(希望すれば、ストラテラを取り寄せてもらえるとのこと)、

効果は同じとのことで、それならまあいいかと思い、そのままジェネリックのアトモキセチン(ニプロ)を服用することにしました。

今のところ、服用一週間目にして、頭痛と吐き気という副作用がでてきましたが、なんとか対応できる範囲でおさまっています。

効果としては、

●ほんの少しだけ、人の言葉が聞き取れるようになったような気がする。(飽くまでほんの少し)

●とっさに言いたい言葉が出やすくなった気がする。(まだまだ言いたいことがちゃんと言えるとは言えない)

●ちょっと行動力、やる気みたいな部分が出ている気がする。(以前服用していた時は感じたことがなかった)

●思考がまとまりやすくなった気がする。

こんな感じです。

取り敢えず、第一報として、今回はこれぐらいにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?