公序良俗違反未遂大根新入社員

あー

また何にもならない自慰行為をしてしょうもない夜ふかしをしている。

もう無駄な時間過ごしのプロだと思ってるから

いつものかーってなんか諦め?がつくけど

なんか文章書きたくなった

早く寝ろって話なんだけど

今日起きた時、その寝覚めの悪さにあー今日はちゃんと質のいい睡眠とるぞって思ったばかりではないか

社会人というやつになって1週間過ごしてみた。

で、思ったのは、

職場というのは、
みーんな、真っ当で誠実でちゃんとしてますよ、っていう面をしているので

「あーあたしはいま恋人欲しいっていうよりもセックスしたいんだな、でも誰でもいいってわけでもヤれたらそれで満足ってわけでもなくて恋人としてのセックスがしたいな」

と思いながら通勤していること、別に誰にもバレてないのに、ものすごく悪いことをしているような気がする。

なんならあたしだけが隠せたつもりになっていてその思考自体見透かされているような気もする。

大問題公序良俗違反新入社員じゃん。

ちゃんと睡眠を十分にとれたということが朝安心して出勤するための大きな要素なので
ちゃんと睡眠時間確保できるように退勤後、時間気にしながらちゃっちゃと風呂入ったりするわけなんだけど

なんかさ!この生活って健康なんだけどつまんなくない!?

これは、夜ご飯食べてもう量的には満足なんだけど口さみしくてなんか甘い物、しょっぱい物、なんでもいいけどなんかとくべつでちょっと悪い贅沢してる気分になるもの食べたいなってなるアレと似てる

だからこうして反動で週末に夜ふかししたくなっちゃうのも仕方ないですよね?

みんなほんとはあんまりちゃんとしてなくて、
あんまりまともじゃないんだろうけど

でも!それを隠して

(たぶん、社会人としての経験を積んだ人は、うまい具合にいや~自分はちゃんとしてないとこもあるんですよ~という〝抜け感〟を演出しながら)

みんなまともそうに過ごしてるわけじゃないですか。

いや~~~こりゃあ酸素薄いね、高地トレーニングだね!

まあ別にめちゃしんどいとかではないんですよ。

けどね、まあ1週間だからさ、自分のことどれくらい開示していいかわかんないし

ややこしい印象与えたら今後の立ち回りに影響するからとりあえず当たり障りのない感じでいきたいなと思ってんだけど

本当のあたし(笑)(それって本当に〝本当〟ですか?)、
ぜんぜん当たり障りありまくりなんだよな!!!

嘘つくの下手だし嫌なので、当たり障りありませ~ん人畜無害で~すっていう顔をしているとき同時におでことかに「理由(ワケ)あり」って書いてるみたいでさ、ソワソワするんだよ

大根役者なのに主演級の役任されちゃいましたみたいな、
今私は新入社員という役やってますnow playingみたいな!
なんか違うか、いやもう何も信じないで深夜の書き殴りだから
あたしにとってのアルコールは夜ふかしと音楽なので今酩酊状態だから!!

あー、明日、
教習の予約のキャンセル待ちの電話しなきゃだし、
シャツにアイロンもかけなきゃだし、
風呂とトイレと洗面所の掃除と、

まとも人間タスク(休日ver)がいろいろあるな。

そんで明日が終わったらまた劇場版『人畜無害新入社員~研修編~』の再開である!

はあ、今後のあたしの役者としての成長にどうぞご期待ください。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?