noteでこれからやりたいことを語りながら整理する

私のやりたいことを突き詰めて考えると

時間や場所を選ばず仕事したいになります

=フリーランスですね

看護師の資格があるし、ブログ開設もして3か月目だけど何とか4桁の収益も出てるくらいのライティング力はあるし(大したことない)
Wordpressの入稿やSEOを意識したキーワード選定や、画像選定もできるしようになったし、看護系記事をそれなりの単価で受注することはできる気がする。

もちろんまだまだひよっこだし、実際にクラウドワークスのお仕事受注したことがあるわけじゃないので、そんなに甘くはないぞーと怒られそうですが。

webライターやりながらブログも書いてアフィリエイトしたり、
自社商品を作って販売したり(そんな簡単に売れないよ!)

たまには看護師の派遣でバイトしたりしながらフリーランスとしてやっていける気がしてきました。
高配当株投資や、暗号通貨の投資をじっくりしていく時間も取れる気がするし。

収入をバグらせる。まではできなくても、旦那さんの扶養に入りながら基盤を築いて、収入ない時はしょぼんとしながらも家事と育児して楽しく食つなぐ感じでも全然いけそうな気がしてきました。

甘いですか?

だれか教えてほしいなー。

まず、看護師の派遣バイトやってるだけでも食いつないで行けますよね。

でも目標は高く、収入バグらせたいですけどね。

そうなると、どうやって今の職場を退職するかになります。

「辞めます」っていえばいいだけだけど、雇われなくなることでできなくなることや、なくなる信用もあるわけなので、ちゃんとその辺の情報収集と対策はしておかないといけません。

ローン問題は旦那さんが今のまま働いてさえいれば何とかなる(でも急に亡くなったら困りますね。)
あとは子供の教育費問題と、老後資金問題。

老後働くとしても、フリーランスや高配当株投資は必須ですね。

でも、65歳のライターとか需要あるのかな。

謎。。。。。。未来は誰にもわからないけど、時代の波に乗りながら舵取りしていかないといけないかな。。そうなると情報収集をして、常に情報強者じゃなければいけませんね。

でもこれからはもしかしてメタバース空間で、国籍も性別も学歴も容姿も年齢も問わない働き方や生活ができるかもしれない。

やっぱりメタバース空間に潜り込むのは必須ですね。

暗号資産ブログを書きたいし、NFTも作ってみたい。
メタバース空間でアバターも作りたいなー。

まだまだ10歳年下の子でもこんな未来を想像していない人は多いと思うから、
ここ数年で実現していけることを目標に

フルタイム看護師ブロガー→フリーランスへ変身!!

頑張るぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?