見出し画像

あっという間に…

お正月休み終わるの早い~。
明日から仕事だと思うとダルいことこの上なし。
結局今日も家籠りでした。

しかし…。
我が家は羽田空港が近いのですが、思ったよりも大惨事になっていますね。
明日からの仕事や学校に支障が出る方々もいらっしゃると思うと、
やるせない気持ちになります。

学生時代の友人夫婦が転勤族で北陸方面に住んでいるのですが、
すっかり帰省しているものと思い込んで呑気に正月の挨拶なぞをLINEで送ってしまいました。
今年の正月は現地で過ごしているという話で、友人宅は震源地から少し離れており、揺れはしたもののライフラインなども無事で「こっちは大丈夫だよ」というメッセージが届いて一安心しています。
帰って来ていたらいたで羽田で足止めくらっていたかもしれないので、どちらかといえば現地にいた方が良かったのかなと複雑な気もします。

話は変わりますが、新年の抱負について。
去年までにだいぶ体調が整って体力・気力が戻って来ているので、今年は少しアクティブに行きたいな~なんて思ってます。
ここ数年、体を酷使しすぎて旅行とかも行けてなかったので、今年は行きたいな。
宣言しとかないと行動に移さない性質なので(苦笑)

さーて、そろそろ通常モードにスイッチを切り替えねば。
髭ダンのSOULSOUPを聴いて気分を上げて行こう!
朝の通勤ラッシュに負けないぞ~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?