見出し画像

2024年スタート

年末年始の連休で食べに食べまくった柿内です。
皆様、今年も何卒よろしくお願いいたします。

新年明けて早々悲しい出来事が起きてしまいました。

「令和6年能登半島地震」

揺れによる家屋の倒壊、火災、津波被害など。
テレビやSNSを見るとかなりショッキングな映像が多く流れ、心が痛みます。
今回の地震により命を落とされ方も多くいらっしゃるようです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

郡山は震度4とそこまで大きくはありませんでしたが、テレビから流れる短時間での度重なる緊急地震速報のあの音を聞き、新年早々心が引き裂かれるような思いでした。
東日本大震災であの大きな揺れを経験し、何度も流れるあの音や当時の光景を今でも覚えていてトラウマのようになっていることもあり。

今回の地震に関しても当時の事を思い出すとともに、石川県や被災された現地の方々の事を考えるととても悲しい思いです。

いつどんなことが起きて、いつ大切な人との別れも来るかわからない。

だからこそ出来るだけ後悔しないように、関わる人たちに自分ができることはやっておきたいなと、こういう出来事からあらためて感じます。

早速今日は母親の体をマッサージしました。
年末年始も集まる家族のために美味しい料理を作ってくれて、普段もじいちゃんの介護をしてくれています。
大晦日には父親の肩もみを。

二人とも喜んでくれました。
これからも日ごろの感謝は何かしらの形で示していきたいです。

さあ、明日からは志事初めです。

Q:2024年、ゼッタイにやりたいこと。
・コンパス訪問看護郡山安積をさらに多くの方を救う事業へしていくこと
・このブログを続けること
・運動をすること

Q:今年は「しない」と決めたこと。
・暴飲暴食

Q:いま、ものすごく会いたい人。
・宮城の友達や同級生達

Q:わたしのことを褒めてあげたい!
・平日はお酒を飲んでいないこと

Q:これをしている時間が一番幸せ。
・休日にお酒を飲みながらサッカー観戦(Jリーグや海外サッカー)
・家族との時間

Q:わたしの好きな定番ランチ。
・好きというわけではないですがコンビニのおにぎりが定番になっています。

Q:今年の自分応援ソング。
・千%(KICK THE CAN CREW)
・アグレッシ部(KREVA)
・宇宙飛行士への手紙(BUNP OF CHICKEN)

Q:最近、初めて知った言葉。
・和多志と私

Q:最近、買ってよかったものベスト3
・去年買ったPC

Q:1週間の休みがあったらどうする?
・海外にサッカーを観に行きたい!(スペインorイングランド)

Q:地球最後の日に何を食べる?
・母の作るこづゆ(会津喜多方の郷土料理)
・プリン

Q:未来の私へのひとこと。
・まだまだ未熟だまだまだ頑張れ!


明日からまた一年が始まります。

一日一生の思いで、目の前の利用者様、関わる方々の笑顔を作り出していく。

最高のスタートの一日にしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?