見出し画像

好きなアーティスト

先程部屋の配置を決め、その1年間を左右されると言っても過言ではない運命のジャンケンをしてきました。

うちの寮では太陽が当たる(通称:体育館側)方面と太陽が当たらない(通称:山側)方面があります。3人でジャンケンしてその中の2組は体育館側に行けて、1組は山側となります。

普通に考えたら体育館側がいいですよね?日が当たるのは相当なメリットです。
当然3組とも体育館側がいいのでジャンケンで決着をつけました。

3人(2人1組の代表なので、3人)でジャンケンをして2回勝ったら勝ち抜けというルールで行った結果、なんと全負け…😵
逆に自分のジャンケンの弱さにびっくりしました。

まぁそんなこんなで天気も良くなくテンションは上がりませんがnoteの内容は熱くしていきたいと思います。

⬆️体育館側の部屋。日が差し込んでるとこんな感じです。

本題に入ります

今回は私の好きなアーティストのTWICEの魅力について語ろうと思います。
市原こんなアーティスト好きなんだと思うかもしれませんが、彼女達の超魅力的な姿に私は圧巻されました。
そこまで詳しい訳でもなく、もしかしたら間違ってる情報が無いとは言えないのでそこはご了承下さい🙇‍♂️

1.TWICEに興味を持ったきっかけ

⬆️ある楽曲のアルバムの写真

TWICEというグループは韓国(KPOP)のグループでアジアの女性グループの中でナンバーワンと呼び声が高いグループです。

メンバーは全員で9人。平均年齢は22歳ぐらいでしょうか。
その一人一人がまぁ可愛いというか綺麗というか…とにかく凄いです。笑(語彙力のなさ)

このTWICEというグループは元々知っていましたが、そこまで興味深い存在ではありませんでした。
ただ同期(名前は一応伏せときます笑)に1人好きな子がいて、その同期の影響が強く、どんどん惹かれていきました

今となっては、毎日YouTubeで動画やMV(Music video)を見たり、音楽アプリで音楽を聞いたり、私の中では欠かせない存在になりました。

2.日本人メンバー

⬆️左から(ミナ、サナ、モモ)

皆さんよく考えてみて下さい。アジアナンバーワンと呼び声が高いグループに日本人がいるんですよ。凄くないですか…!?

TWICEのメンバー9人中3人は日本人(5人は韓国人、1人は台湾人)です。日本人がいるということだけで妙に親近感が湧くのは私だけですかね?笑

特にこの3人に関しては、関西の出身で日本語を話すときはめちゃくちゃ関西弁なんですよね。良かったらYouTubeで調べて見てみてください。

そんな3人の経歴を話すと、3人ともスカウトされて韓国の事務所に入りました。そのスカウトされた時期がモモ、サナが15歳頃、ミナが17歳頃なんですよね。

この中学生や高校生の時期に、人生を左右される大きな決断ができたことに対して私は凄みを感じます。
あなたならどうですかね…
まだ20歳にもなっていなくて、増してや韓国という異国の地に1人で飛び込み、デビューできるという保証もない。

ですが、この3人は幼い頃に覚悟を決め、大きな決断をしたからこそ、こうしてデビューし、活躍しているのだと私は考えます。

当たり前ですが、国籍は韓国で、韓国語ももちろんスラスラと話します。もはや、日本人メンバーだけで話す場合も韓国語を使う程です。

そんな日本人3人を私は応援しています📣

3.まぁレベルが高ぇ

⬆️ダンスのほんの一部の写真

大雑把なタイトルになってしまいましたが、そういうことです。笑
もちろん上記に記入した通り、可愛いし、綺麗なのは当然ですが、それよりも着目して欲しいのが歌とダンスの上手さです。

日本の女性アイドルグループは、2人や3人はもしくは、大人数全員で重ねて歌を歌いませんか?(もしかしたら違うグループもいるかもしれませんが…)

TWICEは一人一人の歌唱能力が物凄く高いです。言い方は悪いんですが、日本の女性アイドルグループとは比にならないほどです。
なので、歌声を重ねる必要もなく1人で歌う事が多いです。ライブ映像で生歌を聞くこともあるんですけど、すごく上手です。

また、ダンスのレベルも物凄く高いです。キレっキレで相当な訓練を受けてきたのが分かります。動きが激しい上、フォーメーションも目まぐるしく変わるので、見応えがあります。

ビジュアルだけでなく、パフォーマンスも一流な所が惹きつかれた大きな要因です。

⬆️同期が好きなミナの写真をここで1枚(保存していいよ👍)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このような形で紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

好きなアーティストの存在は、人それぞれでしょうが、自分自身の中で大きな存在ですよね。
時には気分を上げる時に聞いたり、時には落ち込んだ時に聞いたりと。

そんなうちの私も1人です。いつも元気を貰っていて欠かせない存在になりました。

もしそのようなアーティストがいない方は、
是非一度TWICEと検索してはいかがでしょうか…笑

今回も読んで頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?