見出し画像

日本縦断🗾 39日目

この日は、北海道から旅の最終地点である沖縄県へ!!!!


8時21分の札幌駅発の快速エアポートに乗り、新千歳空港向かいました。

40分程で空港に到着。ここからは、バスと飛行機の移動がメインとなるため、電車の旅はここで終わりました。

まずは、チェックインをし、その後少し空港散策しました。
新千歳空港は、お店が沢山入っているので、見て歩くのがとても楽しいです。
散策がおもしろくて、手荷物検査締め切りギリギリになってしまいました😂

なんとか、検査も通過し、ついに搭乗です。

今回は、関西国際空港を経由して沖縄に向かいました。当初の計画では、最初に沖縄に向かおうと思っていました。
ですが、台風の被害をかなり受けており、鹿児島にスタート地点を変更。
沖縄行きのチケットは払い戻しできないプランにしていたので、仕方なく関空経由で行くことにしました😭

13時頃に関西空港に到着。
ここからターミナルを移動して、チェックインを済ませました。
16時5分に出発だったので、空港を歩き回りました。

そして、いざ搭乗。最終地点の沖縄県へ!!!

窓側の席を予約しましたが、外の景色が綺麗で、楽しいフライトでした〜

プランに軽食がついていたみたいで、最高でした😊

18時半頃に那覇空港に到着。そこからバスに乗り国際通りへ〜

沖縄一食目は、ステーキを食べました。

高校生の頃に沖縄に来たことがありましたが、ステーキを食べることができなかったので、とても楽しみでした😊
赤身の部分が多かったですが、ジューシーでおいしかったです。

その後は、ホテルに向かいました。
沖縄は、旅行支援が適用できたので、贅沢にホテルに泊まりました。

今回泊まったホテルは、かなり家のような作りになっていて面白かったです。

次の日から沖縄観光をするのでとても楽しみです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?