仮面ライダーとかプリキュアとか

みなさん仮面ライダー好きですか?僕は好きです。みんなはプリキュアの方好きなんじゃないかな。僕のフォロワー女の子多いし。

僕はねー、プリキュアめっちゃ好きだったよ。
マックスハートとかめっちゃ好きだったね。
5gogoくらいまでは記憶ある。
幼稚園の頃、プリキュアのbagじゃなきゃ行かないって親に言って最初の頃はプリキュアのbagにしてた。のちのちレンジャーとかライダーのに変わっていったけど。

ミップルメップルとか懐かしいね。

それはそうと仮面ライダーの話がしたい。
僕がちゃんと当時リアタイしてたのって響鬼からなんだよね。
ウィザードまでは惰性だけどギリ見てた。
真面目に見てたのはキバまでかな。

その中ですごく子供の頃好きだったのは電王とオーズ。
楽器やってるから響鬼もって言いたいけどなんかストーリーが僕の好みじゃなかったからのめり込めなかった。好きだけどね。響鬼も。

電王めっちゃ好きなんすよ。
好きだったって言った方が正しいかも。
コメディ風な作風で子供の頃親しみやすかった。今は逆に好みから外れたけどね。

あとオーズ。今見ても好き。
欲望をテーマにしてるところ、火野映司っていう人間が面白かった。interestなほうで。

「欲望!なんて純粋で素晴らしいエネルギー。ケーキも、テーブルも、家もビルも、街も国も!全て、人の"欲しい"という思いから出来た欲望の塊!」
「赤ん坊は生まれたとき、"欲しい!"と言って泣く。生きるとは、欲することなんだ!」

っていう登場人物の一人が言うセリフがあるんだけどとても的を射てると思う。



あとさ、大人になってから好きになった仮面ライダーがある。仮面ライダーカブト。
あの頃はストーリーが暗くてあまり好みじゃなかったし難解だったのでカブトムシクワガタが好きな少年だった僕でも追っていけなかった。

でも、今は1番か2番目にすき。
オーズといい勝負してる。

水嶋ヒロの演じる天道総司、カッコ良すぎる。痺れる。「おばあちゃんが言っていた」でお馴染みの天道語録

その一部を載せとくよ。
かっこいいね。

戦い方もスマートでクールな感じがとても好き。二号以降のライダーのキャラもデザインもめちゃ好きだ


逆に、嫌いなのがディケイド。
過去の自分たちが愛してきたライダーを倒すことでそのライダーの戦い方や能力、全てをコピーできるのが不満だし、俳優もその当時の俳優が使われなくて不満でした。まぁ、大人の事情だよね〜^_^

そんな感じです。あざした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?