見出し画像

ヒョンデのIONIQ5がテスラを完全に超えてた件

センセーショナルなタイトルだと感じましたか?
もしそう思うならあなたはテスラオーナー、またはテスラを購入検討している方である可能性が高いでしょう。
釣りではありませんよ。本当にそう感じました。
僕はテスラのModel S、Model X、Model 3を実際に購入・所有してきた三十路の車好きです。電気自動車歴はまだ2年ほどですが、テスラの他にもpeugeotのe208といったEVも購入しており、EVだけでみても4台乗り継いだことになります。

そんな僕がなぜIONIQ5に興味を持ったのか、ましてや試乗とレンタルを通じて何を感じ、なぜ冒頭のタイトルのような感想を持ったのか、書き綴ってみたいと思います。

なお、このnoteは敢えて有料にしています。小銭を稼ぐ目的ではなく、一定のバーを設けたかったからです。
バーを設けたのは、
・エセ科学を信じ頑なにEVを否定するいわゆるアンチEV層を排除したいから(課金してまで読むなんて敵に塩をおくるようなものですからね)
・すでにテスラに乗っていて熱烈なテスラファンでありながら、実はIONIQ5が気になってしかたないという、ある意味正直なテスラーがどの程度いるのか確認したかったから

という2つの理由からです。したがって、誰かれ構わず読んでほしいとは思っていません。明確な意思を持った方に読んでほしいと思っています。
もしかしたら内容はどうでもいいから「りきまるの書く文章を読んでみたい!」という超絶奇特な方もおられるかもしれませんが笑

前置きとして、今回は原宿でのポップアップストアでの短時間の試乗および、エニカでの四時間ほどのレンタルでの感想となります。
(原宿では最上級グレードのAWDモデル、レンタルではRWDの上級グレードloungeというモデルに乗りました)

それでは、以下本編です。(9000文字超

ここから先は

8,278字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?