見出し画像

「YAGI × C-origin X'masスペシャルコラボカフェ 5 Anniversary in UNKNOWN原宿」出展します

どうもどうもどうもどうも、指示待ち世代のカリスマこと山塚リキマルです。
めっきり冷え込み、冬の足音もヒタヒタ忍び寄って参りました今日この頃ですが、皆様お元気でしょうか?
えっ? あんまり元気じゃない? 
そうか……まあ、ストレッチすれば大丈夫だ。
さて唐突ですが、このたびイヴェント出展いたします。
↓↓↓

「YAGI × C-origin X'masスペシャルコラボカフェ 5 Anniversary in UNKNOWN原宿」
期間:12月15日(木)~12月19日(月)12:00-20:00
場所:UNKNOWN HARAJUKU(東京都渋谷区神宮前6-5-10)

YAGI EXHIBITIONの5周年を記念したエキシビジョンがアンノン原宿にて開催。今回は“コラボカフェ”ということで、コーヒーとユースカルチャーが合わさるブランド「C-origin」をはじめ、会期中はYAGIに集う面々によるクリエイティブが交差する場所となる。


原宿のコラボカフェですよ。HARAJUKUのKORABO KAFEですよ。
毎日シケモクを拾い、なめ茸ご飯を主食とする僕にとって、原宿のコラボカフェなんてものは縁が遠いにも程がありますよ。
『この世のどこかにあるとは伝え聞くが……』ぐらいのテンションです。
もう精神的な距離でいえば天竺レベルですよ。ガンダーラガンダーラですよ。
服屋の客引きも北大路さつき並に積極的なアプローチをかけてくるから怖いし。
という訳で開催期間中は、なるべく声をかけられないように五秒に一度ペースで奇声を上げながら匍匐前進で会場へ向かおうと思っておりますので、もし原宿で僕を見かけたらその後ろをついていけば自ずと会場へ辿り着くという格好になります。

お店を出す人やDJをする人、三節棍のワークショップをやる人など、
いろんなクリエイティヴが交差すると思われるこのイヴェントでありますが、
僕が何やんのかっつうと、
まず今年巷で小ヒットを飛ばした拙著『T.M.I』および関連グッズの販売をしまーす。
それから先日の国立地球屋のイヴェントでもまさかの大人気を博した『選曲漢方』をやります。選曲漢方とは、ワタクシ山塚が皆さんのお悩みを聞いて、そのお悩みには一切答えずに、代わりに処方箋として『そんなときにはこの曲を聴くと良いですよ』というプレイリストをその場で作成してお渡しするという企画です。

それからさらに今回初の試みとして『TJ テキスト・ジョッキー』をやろうと思います。
DJが流す音楽にVJが映像を当てるように、テキストを当てるのがTJです。
希望者の方にプリントした写真を一枚持ってきていただき、
僕がその写真を見てその場で即興でテキストを当て、
そのテキストとともに写真を会場に展示させていただくというものです。

まぁすげえわかりやすくいうと、ネットの画像で大喜利みたいなやつあんじゃん、アレのやや長文版と捉えてください。小説だったり詩だったり評論だったり、とにかくあらゆるタイプのテキストを即興で当てます。

なので参加希望者の方は『オレにくれてやっても良い写真/開催期間中、展示しても良い写真』を持ってきてくださいね。勝手に盗み撮りした重要国家機密が写りこんでる写真とかはダメですよ。僕が諜報員に消されるんで。あとのちのち、写真&テキストをコンパイルしてzineとかでリリースするかもしれませんが、そういうふうに使用されても良いという方のみお願いします。『写真使用代として6兆円払え』とかそういうのもナシな方向でお願いします。著作権はすべてナントカに帰属するとかいうんだっけこういうの? よくわかんねー。

まあまあまあ、とりあえず、僕は開催期間中、ずっと会場にいる格好になりますが、
誰も僕のブースに来なかったら寂しくて泣いてしまうと思うので、
ぜひ皆さんこぞって! こぞりまくって! 一族郎党連れ立って! シルクハットにマントといういでたちで! 遊びに来てくださいね。TJも参加してくれたら嬉しいっすー。入場無料だぞ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?