見出し画像

トロールの舌に行く人の為のnote(A Guide To Hiking Trolltunga)

初めまして.

先日(2016年09月15日)NorwayはOddaにあるトロールの舌に行ってきました.

天候、気温共に恵まれ無事最高の景色を見ることが出来ました。ギリギリ観光シーズンでしたので僕の他にも日本人がチラホラ見られましたが、それぞれweb上の錯綜する情報に惑わされていたので、次にトロールの舌に行かれる方のために僕の経験を元にできるだけ最新の情報をnoteでまとめたいと思います。(そもそも日本語のガイドがまだ充実していないですね)

◼︎このnoteに書いてあること
・トロールの舌へのアクセス方法
・理想的な持ち物(持って行って良かったもの含む)
・宿泊先について(実際に泊まってみて経験含む)
・ベルゲンからオッダへのアクセス方法(乗り方やTips)
・錯綜している情報へのアンサー
・登山においての注意事項
・緊急時の対処方法
・その他Tips

ここから先は

3,931字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?