無事初ジャンプ 2021/6/8

こんばんは。

先週長野に戻ってこの夏初めてのジャンプを飛んできました。

長野に戻ったと言っても、ジャンプ台はお隣の新潟県妙高市。

妙高のスキー場のど真ん中にあります。

最近ここのスキー場も白馬と同じく、海外のお客さんに人気だとか。

僕はジャンプを飛びにきたことしかありませんが、、

普段試合をするのはHS100mぐらいのノーマルヒルと、HS130-140mくらいのラージヒルですが、大体シーズン初めはもっと小さい60mくらいのジャンプ台から始めます。

中学生が試合をしたり、練習する規模のジャンプ台です。僕も当時はコーチに連れて行ってもらって毎週ここで練習してました。

白馬にはそのサイズの台がないので車で片道2時間くらいかけて通います。

5日間のうち4日ジャンプ練習😂全部で30本😂

さすがに毎日往復4時間の運転もあり最後は疲れましたが、天気もほぼ毎日よく良い練習ができました。

今は飛べる時に飛んでおかないと、栃木では飛べないので😂

小さいジャンプ台なので、基本的なことを1つずつ確認していきます。

「あー、ジャンプってこんな感じだったなぁー」って思いながら飛んでました😂


やらなきゃいけないことは山ほどありますがとりあえず怪我なく、そして今年も選手ができていることに感謝です🙇‍♂️🙇‍♂️

超ありきたりな感想ですが、久しぶりのジャンプは楽しかったです。

来週にはこの奥にあるノーマルヒルにステップアップできるでしょうか。

これから梅雨に入り、ジャンプを飛ぶにはいやーな時期になりますが、集中して怪我なく夏を迎えられるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?