マガジンのカバー画像

畑えもん通信note版

812
ワシんちや ば~ちゃんちの花や畑の作物の写真です。「ブログぼおりゅう♥りき」には2011年ごろからやってますが、こちらでは綺麗なものを中心に。
運営しているクリエイター

2022年4月の記事一覧

テッセン、アイリス、牡丹などが咲いと~る・畑えもん通信

テッセンが咲きました。 黄色いアイリスも咲きました。 黄色い牡丹も咲きました。 ガラス細…

知らんうちに紫蘭のつぼみがあ~る…ともうひとつ・畑えもん通信

▼こちらはアイリス。 もしもマンガ・イラスト・コラム・写真などのお仕事依頼・問い合わせ…

この花を見ると、札幌競馬場を思い出す…スズランが今年も地味に咲いと~る&その他の…

スズランが、今年も地味に咲き始めました。 黄色いチューリップが、なぜか泣いていました。 …

枯れてしまった花もある、でも君の好きなムラサキツツジは今年もこんなに咲いたよ…畑…

ふと見上げれば、今年はなぜか花梨の花が大量に咲きました。 「なんだコノヤロー、殴り合いで…

桜散りし時、決して「向こう側」への誘惑に乗るべからす・畑えもん通信

神社のお池には桜の花びらがいっぱい。が、よく見ると多数の「向こう側の連中」の顔が確認でき…

花梨が、可憐に咲いと~る2022と、ほかの花…畑えもん通信

いつのまにか花梨が咲いていました。 さくらんぼも咲いていました。 黄色いチューリップも咲…

雨に、咲いている…畑えもん通信+ ワシ得意の「雨の中の桜」で~す

神社の枝垂れ桜が咲き始めていました。雨の中、花の下から見上げてみましたが、傘を手にしていたためか、ピントがイマイチのような気も…。 仕方がないので傘を。そのへんに立てかけ、両手でカメラを構えてシャッターを押しました。今度は決まったかな? でも当然、ずぶ濡れになりました…。 「木々」が見える場所に移動してパチリ。 大きな桜の木がある場所に移動して下からパチリ。 名前のわからない青い花も、雨の中で咲いていました。 家に帰ると、傘に桜の花びらが付いていました。 もしもマ

枝垂れ桃の蕾に、顔を突き出すようにした複数の「向こう側の連中」を確認…そしてその…

枝垂れ梅の蕾に、顔を突き出すようにした複数の「向こう側の連中」が確認できます。なおここで…

雨の翌日、桜をふとふりかえると大岳山はうっすら雪景色だった…大岳四十八景㊵

雨の翌日、散歩をしていると、前日写真を撮らなかったあたりの桜は満開でした。 さて、帰るか…

君は、花のあとも美しい2022…そして満開の花、これから咲く花・畑えもん通信

アンズは花のあともなかなか綺麗だとおもいます。 スイセンはいま、満開といったところ。 ス…