2024佐渡ロングライド210 備忘録(6)

1,観念して素浜ASを出発

素浜ASを出発したら、いきなり登坂です。
大会記録を見ると15時44分と表示されていました。
素浜ASのセンサーは出発時の
計測だったと記憶しているので
この時間には佐和田のゴールを目指して
腹をくくったみたいです(他人事)

話はガラッと変わりますが、
6月1日の21時から6月2日の15時までの
18時間、延々と会社のシステムに向かって
JOBを流していたのですが、スタート直後は
「絶望感」しかありませんでした。
坂を見た時と同じ絶望感です。

仕事なので前に進むしかありません。
リタイアも許されません。

坂を登るとき、この決意が足りないのだと思う。
次からは不退転の決意で坂に挑みます。

あと登り2つでゴールと思うと少しは気が楽にはなにます。
また足切り時間はとりあえず、クリアできるでしょう。

佐和田のゴールより手前、
海鮮で有名な長浜荘を目指します。
なんでかと申しますと
長浜荘から先、佐和田ゴールまで
フラットなので長浜荘を目指します。

そこから先は真野を通り抜け、
佐和田までは目と鼻の先

山を2つを殆ど徒歩で攻略した後
このコーナーを通過すれば、
目標であった長浜荘が…

長浜荘を通過した時に見えた光景は忘れられません

ロングライド出場者の皆様が
店の前のオープンスペースで
楽しそうに飲食する姿でした。

ビールおいしそう!!

今回佐渡島1周をして、感じたことは
地元の方々が
「がんばって!!」と応援してくださる

正直なところ、島内の交通機関等に
多大な影響があるロングライド

それでも参加者に応援をしてくださる。
本当にありがたい事です。

2.無事にゴール

17時ちょっと前に無事ゴール

完走証

ゴール後は、預けていた荷物を受け取り
自転車をばらして輪行バックに格納して。

そして生ビールを3杯飲んで

宿に戻るバスに乗って
その日は外出もせずに寝ました。
宿でもビールは飲みましたが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?