2024佐渡ロングライド210 備忘録(4)

1.鷲崎ASに到着

鷲崎ASでは、内海府小中学校の生徒さんがお出迎え
こちらの小中学校では離島留学受け入れてます。
こんな自然豊かな環境で、小学校、中学校に通いたかったよ。
https://sado-kaifu9.com/ryugaku/

コカ・コーラを飲んで、バナナを食べて
血糖値を上げておきました。
ここから30km程で両津AS
ここに11時までには到着したい!!

休憩もそこそこに鷲崎ASを出発
ここから両津までの間には、登りは殆どなく、
海岸線を気持ちよく進んでいきます。
昨年は向かい風で、涙が出ました…

しかし、今年は去年と違い、
向かい風もほとんど無く、両津ASが目前に

2.両津ASに到着

10時30分には両津ASに到着

スタートから103km地点
5時間で100kmと言う事は、
平均スピード20km位
予定とおりである。

後半戦を考えると(登坂がいっぱい)
貯金はいくらあっても良い

両津ASでカレーを食べて、後半戦に備えます。
マッサージを受けたいと思いつつ、
そんなに余裕があるわけでもなく。

リアディレイラーの不具合を
見てもらいたかったが、
メカニックには人が並んでいて、
ローが無いのを我慢するしか無いかと…
30Tは使えないので、27Tか…

小木ASを過ぎてからの3つの山は、
どうせ30Tがあっても歩くし。
しょうがないよね。

と言う事で、11時位に両津ASを出発して、
次のエイドは多田AS
両津ASからの距離は35km

比較的平坦な海岸線を走ります。
たまの登りは無理しない。

両津ASから足切りタイムがあり、
両津ASは12時までに出発
多田ASには13時45分までに到着しないとタイムアウト
小木ASには15時までに到着しないとタイムアウト

プレッシャーが襲います。
皆さんも普通に走ればなんてことのない時間設定ですが、
足切りを意識するとリズムがおかしくなりませんか?

3.多田ASに到着

多田ASには12時30分位に到着

昨年は両津AS-多田ASの区間で、
フロントディレーラーの
取り付け部分のねじが外れて
メカニカルトラブルでリタイア

今年の第一目標の「昨年を超える」を達成して
ほっとしました。
とは言え、残りは70km

まだまだ気を抜いて良い残り距離ではない。
ましてや、坂が3つ

多田ASでは笹だんごを美味しくいただきました。
そして、専門学校の生徒さんによる
腰と肩回りのストレッチ
ストレッチを受けてリフレッシュ

なんだかんだで、多田ASには30分位滞在しましたね。
両津ASを除くと一番休息しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?