見出し画像

水星の魔女ロス

すみません、最初に言わせてくれ。

水星の魔女終わるな〜〜〜!!!!!!!!!寂しいだろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんつーかもうロスすぎて辛いんですよ。
私にはこうやって文章をしたためることしかできない。そう。配信ができないからねッッ!!!!
喋りてーよ私もよ。

思えばエラン・ケレスに一目惚れし、初めてガンダムに触れてここまできました。
同時視聴で観れたの本当に良かったよね。
リアルタイムの感想置き場が残ってるのすごいよ。もう戻れないもんなあの頃には……。

あの頃からずっとエラン・ケレス4号が好きで、ファラクトが好きで、4号はともかくファラクトは最近ずっと出番が無かったのでもう出ないのか…?と思っていた矢先の最終回。
少しでもファラクトに出番があって嬉しかった。

何より4号…!!!!!4号!!!!!!!
登場すると思ってなくてリアタイしながら発狂してしまってママーピーがクッソビビってました。マジでごめん。
あの登場の仕方ずるくね?

「また困ってる?」
「あの時待ち合わせに行けなくてごめん。」

ベタ!!!!!ベタだよ!!!!!二次創作でしぬほど見たセリフ!!!!!!!!!
そこがいい!!!!!!最高の再登場をありがとう公式!!!!!!!!!!!!!!!!
もうね、爆泣きですよ。

ずっと4号って結局どうなって…る…?みたいな状態だったんで死亡確定したのは若干の悲しみはありましたけど、逆に肉体だけ無くなってもずっと生きてたしスレッタに謝りたかったんだなって考えたらもう……希望しかねぇだろ。
最高。4号大好き。好きでよかった。
ていうかあそこのシーンの手を差し伸べるカット、それにスレッタが手を添えるポーズ、既視感あると思ったら…。

全巻購入特典のタペストリーのやつ〜〜!!!!!!!!!

神かよ。そこで回収すんのかよ。特典ほしいので全巻購入します。

更に言うと全てのエラン・ケレス(厳密には3人だけですが…。)に救いがあってよかった。
5号はノレアの描いた景色を探しに…。オリジナル様はペイルを裏切って他の会社へ…。って本当に視聴者が思い描いていた理想ですよね。
これってめちゃくちゃすごくない?あれだけ視聴者の想像の斜め上を突っ走って絶望させてきた公式が視聴者へ最後へ贈るのが希望という祝福…なんつーハッピーエンド。もう涙で前見えん。

私は全てのエラン・ケレスを愛しているので、やれ5号はノレアを庇ってしぬだ、やれオリジナル様は報いを受けてしぬだ散々言われてきてその度にキレ散らかしてきましたけど、最終的には私の一人勝ちだわ!!!!!!!!!!!ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!

5号は絶対生きることに貪欲だから死なない最善を尽くす、オリジナル様は頭がいいので風向きのいい方に進み続けると踏んで見守ってきて正解でした。

にしてもオリジナル様とグエルとセセリアのやりとりめっちゃ良かったね…。
5号もオリジナル様がエラン・ケレスとして表立っているのできっと元の名前で生活しているだろうし、自己主張の証なのかな?髪をのばしてる所も良かった。好きだ。

ということでね、私はエランくんとファラクトが好きなのでね、その辺の感想だけバーーーーっと書き殴ってしまいました…。
いずれ全体の感想もなんかで喋れたらいいですね…。

本当に水星の魔女にハマってから、セカンドシーズンはほぼ毎週テレビの前でわくわく、時に絶望しながら追ってたのでその習慣が無くなるのは寂しいよ…。

これを機に本格的にガンダムシリーズにハマりつつあるので次はガンダムWを観たいと思ってます。
ガンプラも買うし組み立てるぞ。

改めてガンダムに触れるきっかけをくれた水星の魔女、そしてエラン・ケレス。
更にガンプラの楽しさを教えてくれた大好きなファラクト。本当にありがとう。

目一杯の祝福を君に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?