見出し画像

ハレクラニ沖縄最高だった件

こんにちは。
えりかです。

沖縄旅行✈️でハレクラニ沖縄のハウスウィザウトアキーでアフタヌーンティーをしてきたのでご紹介します!

まず、最初に
ハレクラニ沖縄は2019年7月26日にオープンした高級ホテルです✨

https://www.okinawa.halekulani.com/

ハワイにもハレクラニホテルがありますが
その系列の2つ目のホテルですね。
全360客室すべてがオーシャンビューで
とても素敵なホテルです✨

今回こちらのホテルの1階に入っている
ハウスウィザウトアキーで
この季節ならではの桜🌸をモチーフにした
アフタヌーンティーを食べてきたのでご紹介します🥰
もともと、こちらのアフタヌーンティーは
義父母とゆっくりする時間を作るために事前予約して行ったのですが
ホテルの方の対応がパーフェクトに良くて
是非沖縄にいかれる方には堪能してもらいたいなと思ったのでご紹介します!

こちらがアフタヌーンティーです!

https://www.okinawa.halekulani.com/dining/hwk/images/menu_hwk_afternoontea_1.pdf?20200115
詳細メニューはこちら!
価格は3700円です。

お茶の種類は11種類。
1000円以下のものであれば違う種類でも何杯でも飲み放題です!
しかも、一番最初にこんな形で茶葉の香りを確認することもできます。

ぜひホテルの方に言ってみて下さい。
どの茶葉もそこらへんの紅茶の香りとは全然違って楽しかったです。
(香りが独特なものもあって好みが分かれるところなので香りを事前に確認できるのはありがたいサービス!)

ちなみにハレクラニ沖縄のアフタヌーンティーでは紅茶だけでなく1000円以下の飲み物であればコーヒーやカフェラテなども頼む事ができます。
これだけでもかなりお得です!

さて、メインのアフタヌーンティーメニューです。

一部写真がないのですが
お食事系とスイーツ非常にバランスの良いアフタヌーンティーです。
私たちは1月下旬に訪れたのですが
この時期は沖縄は桜が咲き始める頃🌸
桜が添えられた桜にちなんだメニューでした。

メニューはこんな感じ。
あちらこちらに桜の文字が伺えます。
そして、どれも絶妙に美味しい…!
強いて言うなら
桜の香りを添えた生乳チーズが山羊のチーズだったので独特の香りと味で苦手な人には辛いかも。
そのほかはほんとーにすべて美味しい!
これが3700円とか安いな👀って感じです。
東京のお高いホテルに行くとアフタヌーンティーが軽く5000円はいくのでそれと比較するとなんともコスパが良く思えます。

私があえて特筆するとすれば
・スコーンは温かい状態で出てくるし
・スコーン自体はパサパサしてなくしっとりして美味しいし
・クロテッドクリームが舐めまわしたいくらい美味しかったし
・ミニハンバーガーはちゃんと肉肉しいハンバーグだったし
・マラサダはあぶらっこすぎず
・彩野菜のバーニャカウダはどれも珍しい野菜を使った新鮮なもので美味しいし
・スイーツは甘さ控えめでくどくなく
とにかくここ最近のアフタヌーンティーの中で1番でした!

アフタヌーンティーだけでも最高なのに
他にも書きたくなるくらい素敵だった事があったのです。

それは…
ホテルのスタッフの方が赤ちゃん連れの私たちにとても好意的だった事!
紅茶を入れにきてくれる旅に生後3ヶ月の息子をあやしてくれたり声をかけてくれたり。
たくさんたくさんお気遣い頂きました!
高級ホテルのアフタヌーンティーなんて
小さな赤ちゃん連れではちょっと…
って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
いい意味で開放的な雰囲気なので
赤ちゃんウェルカムな空気で助かりました✨
息子はあまりぐずらず良い子にしてたので良かったっていうのもありますが
他のお客さんで泣いちゃった赤ちゃんもいらっしゃいましたが
変な空気にはならなかったですよ!

赤ちゃんウェルカムの姿勢はホテル内にも見られます。

こちら、ホテルの1階にある授乳室です。
とても綺麗ですよね!
ここは男性も使用する事ができます。
なのでパパも安心してオムツ替えをする事ができますし調乳機もあるのでミルクを作ることもできます。
内側から鍵をかけられるようになってます。
私も使わせてもらいましたが、すごく使い勝手の良い授乳室でした。

その他にも、ハワイのハレクラニホテル同様、
ハレクラニ沖縄にもハレクラニブティックがあります。

ハワイのハレクラニでも定番のパンケーキミックスはもちろん
ハレクラニ沖縄でしか買えないオリジナルグッズも沢山あります。

他にも沢山のオリジナルグッズがありましたよ✨
こういうの買いたくなりますよね…!
ハレクラニホテルのオリジナルグッズはどれもとても上品で大好きです。
お値段はそこそこしますが
ここでしか売ってないし買いたくなるのも分かる気がします。

そんな感じで次回はここに泊まりたい!と思えるくらい堪能しました💓
外にはプールや手入れのされたお庭もあり
ホテルを楽しみにくるくらいの勢いでも全然良いな!と思える素敵なホテルでした。

皆さんもぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?