見出し画像

普段コンビニに行かない私がコンビニアイスを買ってみた

こんにちは。
えりかです。

外は猛烈に寒いのに無性にアイスが食べたくなる時、ありませんか?
先日そういう気持ちになった時、
主人に呟いたら
散歩がてらコンビニでも行く?とのお誘いが。
ふだん、私たち夫婦はコンビニ行きません。
行っても緊急的におにぎり買いたいとか
(そういうときありません?🤣)
ATMで現金引き出したい時くらい。
そんな私達が冬場のめちゃくちゃ寒い夜に
選んだコンビニアイスセレクションをお届けします🥺

私が気になって買ったのはこの五つ。
私の大好きなチョコ系と今季節柄よく見る苺系となぜか目があった牛乳バー。

一番美味しかったのは濃厚生チョコ

これ、てっきり雪見だいふくの新シリーズかと思って買ったんですが全然別物でした!
が、これが一番美味しかった❤️
大人な味です✨
外側は濃厚生チョコで包まれていて
中にラムレーズン入りバニラアイスが入ってます。
絶妙です。
生チョコの濃さと中にいるラムレーズン非常に合います。
すかさず『美味しいー!!!』と叫ぶくらいには美味しいのでぜひ一度ご賞味を✨

実はちょっとイマイチ🤏

私的に物足りなかったのは
セブンプレミアムのチョコナッツケーキサンド。
外側はダックワーズの生地で中にナッツ入りのチョコアイスが入ってるのですが…
うーん、、、
中のチョコアイスが薄く感じて
全体的にあまりまとまってないような💦
個人の好みの問題もありますが
私にはあまりヒットしませんでした。

一口アイス系は森永の勝ち

一口アイスでイチゴ系ということで
アイスの実とまるごと小粒苺を比べてみたのですが
私的には
アイスの実はついつい複数個食べたくなる感じ
まるごと小粒苺は一つ食べたら満足する感じでした!

まるごと小粒苺は🍓いちごが少し酸味がある感じでしゃりしゃり感があります。
アイスの実はジェラートっぽくて苺のつぶつぶ感がちょっとあり甘味も強め!

アイスの実って一袋ぱくぱく食べれちゃうくらい美味しいから危険ですね🤣

久しぶりにアイス食べたくなってコンビニアイス買ってみた結果やっぱりチョコ系アイスに軍配が上がったのでした✨

それでは失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?