見出し画像

首が痛い

 若松駅から、高塔山に登る。

高塔山展望所からの景色

 天気は良し。石峰山に向かう。

ちょっとだけ山道

 ここから、山道かと思ったら、すぐに舗装された道になる。しばらく歩きやすい道が続く。


石峰山からの景色

 景色を見ながら、おにぎりを一個食べる。食べ終わったら、すぐに出発。

 どんどん下って、弥勒山に向かって、また上る。

弥勒山山頂

 ハザマ峠方面に下って行って、あとは帰路に。

 歩きやすい道が多かった。次は、少し荷物を軽くして、走る区間を作ってみよう。
 歩いているときも、歩き終わってからも、首が痛い。荷物が多いせいかと思ったが、もしかしたら、山道を歩くとき、足の置き場を見るために首を折るようにして、ずっと下を向いていたからかもしれないと思いなおしている。
 どんどん、痛くなってきたぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?