見出し画像

箱根&伊豆ソロキャンデビュー旅②


彫刻の森美術館 へ

①はこちらをご覧ください❤️⤵︎

インスタで見つけた
ステンドグラスの塔があまりにも綺麗で

これは生で見なきゃって
素晴らしさ理解できないなって

そのお目当てのステンドグラス塔

凄い広くて作品が点々としてるからartと景色一緒に楽しんだ♪

この旅で観たかった物ー❣️

#彫刻の森美術館 の#幸せを呼ぶシンフォニー彫刻
めちゃ綺麗〜

画像1


インスタのカメラ好きは、流石撮るの上手い
一眼レフに魚眼レンズ入れてたり
とにかく美しかったので
期待値上がってたけど

生で見れて良かったー🌈
この螺旋階段、結構揺れますw

天気だけが心配やったけど
この時はギリセーフ

映えで遊ぶw

画像3

ステンドグラスの側の足湯でリラックス🤤

画像2

したのも束の間

今夜のキャンプ場まで、乗り物検索で「5時間41分」。。。

2時間もあれば着くはずの駒ヶ岳山頂のキャンプ場を予約したはずだが...
長野県の駒ヶ根キャンプ場だったと気づく

ちなみに駒ヶ岳の山頂は観光名所のみで、そもそもキャンプ場がありません(汗)彫刻の森美術館が、電波届くとこで良かった〜
Map見れんかったらヤバかったTT

ぅわーどうしよぉ〜。今夜泊まるとこない!
iPhoneのマルチタッチの手がめっちゃ鈍るw

純粋に「今夜、泊まる家がない」という事実、人生初体験!

(へ〜ぇ、人間って焦ったら何も閃かないし全然対策が打てないんだな

こんな感情になるんだぁ(ーー)

落ち着こうと、先ほどまでテンション上がって自撮り棒で撮影しながら登っていた「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」を浮かれてたなと客観的、覚めた目でみながら心を落ち着かせた。

とはいえ、森の天気は刻一刻と夕方に近づいていく。

24時間は地球上の誰もが同じ時間で進んでいるのに、

自然の中で夜になっていくのって早んだろう?

外灯がないから太陽の位置や変化を感じやすいからかな?

さあ、迷っていても悩んでいても時間は過ぎる。どうする?

最悪夜天でテント貼って寝るかなぁ..(最終手段は決まり)

動物が来て、食われたらどうしよ〜勝てる気しない..💦

明日は石川さゆりさんの「天城越え」の歌詞に出てくる名所をみつつ
河津七滝キャンプ場へ泊まるから、そっち方面でキャンプ場を探そう!

駒ヶ岳の西にある「芦ノ湖キャンプ場」を予約!

2500円とかでテント泊できる。当日予約で500円割引、やっす!

テント泊ってこんな安いん?


そこまで駒ヶ岳の麓を北周りで巡回するか、ロープウェイというルート。

下道は何もなさそうやしロープウェイで向かうことに🚠

間違って予約した長野県のキャンプ場は当日キャンセルしキャンセル料50%払ったけど、テント泊は3000円ほどだったので1500円ほど。やっす!

ザ・行き当たりばったりソロキャンデビュー旅の、これは序章かな?

ソロキャンデビューだからって、神様からのサプライズか何かですかね?

焦って安堵して感情の起伏ジェットコースターで一気にメンタル疲れたけどこれが旅の醍醐味だよね♪(自分励ます)

まぁ言うても同じ日本やし、日本語通じるし、通貨円やし!なんとかなるっしょ!ホッとして餃子センターへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?