見出し画像

結論は「冷やし」です。

私はチョコミント味が好きだ。

チョコミントに限らず、甘いミント味が好きだ。
一番好きなのは歯みがき粉だ。

ちょっと甘いミント味の歯みがき粉を食べたい。
ただし歯みがき粉を食べると、お腹を壊すのでおすすめできない。
実際にやってみて「激しい後悔」に襲われたので、やらない方が良いことなのだと学んだ。

失敗しても良い。
その失敗から学ぶことができた。
それで良い。


こんにちは。

ミント味、皆さんはお好きですか?


先日、こんなものを買いました。

画像1

ポッキーのチョコミント味です。

ほ~?


ちなみに数日前にはこちらを購入しました。

画像2

美味しゅうございました。
皆さんもぜひ。


さて、ポッキーに話を戻しましょう。

画像3


ポッキーです。

中身は二袋に別れております。
ポッキー自体はミント味のチョコレートがしっかりとコーティングされており、食べごたえのある満足度の高いものでした。

……。

美味しいんだけど……なんか……なぁんかなあ……。

なにかが足りない……?いや、味のバランスはとても良い……。
ポッキーチョコミント味としては「これが正解なんだろうな」という味……。

足りないというよりも、「もっと良くなるのでは?」という「もどかしさ」……?

………。


…………!!!

画像4

これを

画像5

こうだ。


冷凍庫で冷やして食べたらメチャウマだったので試してみてください。

夏でも冬でもチョコミントは冷たい方が美味しい。
そんな気がします。

ミントがスーッとするからかしらん?

ちなみにですね。


「ミント味」=「冷やしたら上手い」


という知見を得た私は冒頭に戻るわけです。


「薬用オーラツーステインクリア ナチュラルミント」

これです。
ミント味は冷やして美味しい、ならば美味しい歯みがき粉を冷やすと……?!

……。

歯みがき粉、冷やしてみたんですが、これはやめた方がよいかもしれなかったです……。



ミント味

冷やしてウマイを

応用し

知覚過敏は

嗚咽悶える



字余りです。


●柳原利香●

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?