BEAT CO-VID19 OPEN

BEAT CO-VID19 OPEN
に参加表明致します!

ご自身もテニス選手としてIMGアカデミー留学などされ青春時代本気でテニスに打ち込んできた株式会社サンワカンパニー山根太郎社長の
「新型コロナの影響で止まってしまっているテニス界を動かしたい」との思いでご自身の事業も勿論大変な最中企画してくださった大会です。
私自身いつもSNSの投稿で山根社長の仕事の理念や社長業の傍ベテランとして
大会出場し全国大会等で結果を残すそのバイタリティ溢れる活動に共感し尊敬しておりました。
私も自分が成長させてもらったテニス界そしてテニス選手を目指す子供達のために
何ができるのか毎日考え模索する日々でした。
そんな中この大会のクラウドファンディングの立ち上げを目にし
山根社長からミーティングにお誘いいただく中 本気でこのイベントや今後のテニス界の発展を考える中で今大会のみならず、本当に応援される選手の在り方、
テニスが国内でNFLのようにプロスポーツとしてエンタメとして
たくさんのファンの方にもっともっと親しみを持って楽しんでいただけるために
私自身もプロとはビジネスとは、を新たな視点で学ぶ中で
今回の大会を無観客でオンライン配信のイベントとは言え、
たくさんの方に見てもらえる為には、サポートしてよかったと思ってもらえる大会とは、
そういう大会を自分でも作って行きたいと
考えながら、自分が本気で当事者として話をするにはエントリーしよう!
と思いました!
必死になって自分のテニスを見てもらう為にファンや支援者の応援を募ってその責任を胸に日々過ごし戦う、その短期決戦のストーリーを
シェアすることで共感してもらえるのではないか?ジュニアやテニス愛好家の皆さんに
プロの目標までの全力の日々のタイムスケジュールを見てもらえるチャンスだ!と
今日思いたち大会エントリーを決めました!
今日から丁度30日後に大会があります。大会エントリー〆切は6月15日です。
もちろん、JTAランキング上位順に出場が決まるので
最後の公式大会が一昨年になってランキング外の私が出られるかはわかりませんが
大会に出るための30日間を計画します。
私が一番お客様を呼べる選手であれば
それをシェアすることで人のためになると思います。
本気でグランドスラムで今戦ってる選手に勝つためのプランを逆算で練っています。
私もそこで戦っていたので厳しさは理解してるつもりです。
私が最後にゲーム練習をしたのは丁度1年前それからほとんど練習はしていません。
常識で言ったら準備期間は足りませんが
私はチャレンジが好きです。過去のデータを参考にし過去は塗り替えたい
ダメかもしれないことでも、可能にしたいです。今何かに挫けそうな人にそんなチャンスの少なそうなトライを見てもらいたいです。自分がかつて勇気をもらったように・・。
明日からは毎朝7時のライブ配信の前に1回目のトレーニングを終えることにします。
ほとんどトレーニングはしてなかったので
筋肉は落ちました。ただ、体を操る脳力は上がってると今朝のエクササイズで思いました。
今だからできるテニスやりたいテニス、作れるテニスがあるはずです。
一昨日、母校の高校生16人に対して行なった講義で彼らの質問に答える中で
自分のチャレンジしてきた人生が誰かの前に進むアイデアやエネルギーになったのだと
全員から頂いた感想を読む中で胸が熱くなりました。
間違いなく今の私は今までで1番の自分だし、テニスはいろんな要素があるから面白い、
そう思ってもらえる戦いをしたいと思っています。
諦めないでチャレンジすることで未来は拓かれる。
私は現状を打破するためにチャレンジする人を応援したい!
失敗で落ち込んでる人にもまた上を向いて歩こうと言ってあげられる人になりたい
グローバルな視点で自ら主体的に動きいい世界を作る!
応援よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?