見出し画像

不要な支払いをやめる

クレジットカードの支払いで、2~3年位前から「これは何の請求だったかな?」と思う請求がいくつかありました。

過去に何らかのサービスを利用していた企業からの請求なので、心当たりのある請求でしたが、何のサービスだったのかはよく覚えていませんでした。

現在は利用していなくても解約し忘れているから、ずっと請求が続いているのです。

「早く解約しないと!」と思いながらも、一企業あたり毎月300~500円の少額の請求だったので、解約することが後回しになっていました。

ですが、一企業が毎月300~500円でも数企業からの請求なので、合計すれば毎月2000円位にはなっていました。

もったいない話なので、利用していないものは、このたび きちんと解約しました。

それぞれの企業の解約方法を調べて、電話がつながる企業は電話で解約をしました。

電話での対応がない企業はオンラインで解約しました。

調べるのに手間取った企業もあったので、解約の手続きがちょっとめんどくさかったのですが、これで不要な支払いはなくなりました。

これからの支払いのことを考えたら、きちんと解約できて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?