購入しませんか?
シェア
患者さんのAさんと話をしているときに、Aさんが「もっと早く誰かに相談していたら良かったです…」と言われました。
わたしは病棟の看護師ですが、時々用事があって 外来に行きます。 ロビーには 外来の患者さんたちが診察を待っていますが、外来の患者さんたちの中には知った顔のひとたちがいます。
数日前に、他部署の職員のAさんと内線電話で会話をしました。そのときの電話のAさんの発言に対して、わたしはイライラしました。 電話を切ったあとに、あまりにイライラしたので、Aさんに直接 意見を言いに行こうかとも思いました。 ですが、揉めるのも嫌なので、言いに行くことはやめました。 その代わりに「あ~イライラする!」という気持ちのまま帰宅しました。