見出し画像

永遠に生き続けるハーモニー The Everly Brothers

The Everly Brothers
エヴァリーブラザーズ

1950年代後半から活躍した
アメリカ合衆国の兄弟デュオ👬


移動中に音楽アプリで
ボビーダーリンを聴いていたら
おすすめに!!!

というきっかけで
急遽書きたくなったので書いています💭


ファーストインプレッション


"え!?聴いたことあるくない!?"
なんですよね。

それもそう誰もが耳にしたことのあるような
懐かしさを感じさせる楽曲。
懐かしさといっても
ノスタルジックとはまた違うかなぁ
そして彼らの甘くてとろけるような
ハーモニーはハチミツのようです🍯

代表作


*All I Have To Do Is  Dream(夢を見るだけ)1958年
*Bye Bye Love(バイバイラブ)1957年
*Wake Up Little  Susie(起きろよスージー)1957年
あたりは皆さんもご存知かもしれないですね🤔

ジャンルでいえば

カントリーロックや
フォークロックらしいです☕️

カントリーとフォークの違い


フォークは社会へのメッセージ性や主張が強く政治的💭
それに比べカントリーロックは日々の生活や恋愛を歌にするなど少し楽観的かもしれないです🌷


さらに深ぼるとまだまだあるみたいですが
要約すると
少しマイナーなフォークと
明るくメジャーなカントリーって感じですかね💭


私は
*Walk Right Back
*Crying In the Rain
*So Sad
が結構好きかも!

彼らのハーモニーが与えたアーティストへの影響



カントリーミュージシャンの父親を持つ彼らの特徴はカントリーの伝統である
クロース ハーモニー。

クロースハーモニーというのは
同じ歌詞で音程のみが違うメロディを同時に歌うこと。
まるでどちらが主旋律を歌っているのかわからないほど溶け込んでしまうのも彼らならでは🥺

兄弟、ハーモニーが美しいでいうと
私の大好きな
ビーチボーイズ!!

ここに繋がるんですね🤔


そりゃ聴いた瞬間
好き!ってなるわけだ

エヴァリーブラザーズは
あのビートルズ
そして私の大好きなビーチボーイズ
他にも数多くのアーティストに
影響を与えたと言われているんですね


はい。もうそろそろ認めます。
私は大体兄弟とイギリスに弱いです。笑


あ〜タイムスリップできないかなぁ🥹


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?