見出し画像

スーパーで マスクを着けていない男性に遭遇して…

マスクを外す時期は来る or こない


ご訪問いただきありがとうございます♪


“いのち”のセルフケア🍀

医療コミュニケーターの
藤咲里花です ♪


先日、あるスーパーで
マスクを着けていない男性に遭遇しました。

お店では
「マスクを着用してご入店ください」
「マスク着用のご協力をお願いします」
「マスク着用のないお客様はご入店をお断りします」


マスク着用の案内が貼っていたり
店内アナウンスが流れていたり…
お店によって様々ですが

マスクを着けていない男性を見かけた私は
申し訳ないことに
思わず二度見してしまいました💦


ご事情があって着用していないのかもしれないし
たまたま忘れたのかもしれないですよね…

マスク 4

大勢』 対 『一人


こんなにも目立つものなのか…


コロナ以前は、マスクを着けている私が
ジロジロ見られていたことを
思い出しながら

これから先
マスクを外しても大丈夫な時期がきたら


みなさんどうするのだろう…


そんなことを
ふと考えたのでした。


「マスクは着けなくても大丈夫ですよ~」

そう言われても


みんなが一斉に外すことは
おそらくないでしょうから


人目を気にして着ける…
という方もいらっしゃるでしょうし


自分を守る習慣として
続ける方もいらっしゃるかもしれませんね…

私はもちろん
これからもずっと必要となるマスク


ですが

着けたり、外したり♪
その場に合った選択で柔軟に


自分の基準を大切に
ストレスを感じることなく
過ごしたいと思っています♪


そんな日常を迎えるためにも

今はできる限りの感染対策を大切にしたい
あらためて、そう思った出来事でした…


今回も最後までご覧いただき
ありがとうございました💐


**********************
 藤咲 里花🌸 Online
**********************



病気と共に生きる力を支えていただき、心より感謝申し上げます(*^^*) あなたよりいただいたサポートは、これからも誰かの笑顔に繋がる創作活動を続けるパワーとなります! ありがとうございます!