見出し画像

夢記録その1


うちの病院から他県に退院した患者さんに、なぜか元主治医その他友人とともに会いに行った。


すると、再入院していることがわかった。


その病院へ向かう


元主治医もいることだし、手土産持っていこうってなって

開いてた中華料理屋さん見つけて、
そこでチャーハンと野菜炒めみたいなのを5人前ずつパックしてもらって紙袋に入れて持っていく。

なぜ惣菜?



病院着いてみると、挿管されてて本人意識ないし、まぁ仕方ないかと言って、手土産だけ渡して病院をあとに。


その足で、久しぶりに近所の美容院に顔を出すとその他のメンバーが言い始め、
(てか誰かはこの辺出身だったんだ)
美容院へ。


なぜかあたしがカットされる


値段をみて、うちのお母さんが(いつからいた?)、
『手土産も持ってきたのにこの値段はどうかしてる』

といちゃもんをつけた

手土産は病院の先生に渡したから関係ない、、

という素晴らしい理不尽さをぶつけてわたしがなだめた。

ちなみにカット代金は7580円


店を出た時に
大切なことに気がついた


7月3日に、指定された出し物をしなくてはならないという宿題があったことに!!



それが、
『桃色の片思い』あやや
を披露すること



やばいと思って、急いで、
衣装になりそうなピンクの服を検索する

そしていまカットした髪を店の前で見ながらツインテール出来るかな?とやってみる


ちょっとは踊れるかな?と
もーもいろーのかたおもいっ
と踊ってみる




目が覚めた。
しっこ、しっこ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?