見出し画像

サイトレビュー #002 [ レイジーブルー × 銀たこ ]

#RAGEBLUE #たこやき #LP #銀だこ

レイジーブルーと銀だこのコラボレーション企画。

https://www.dot-st.com/cp/rageblue/gindaco/

よくある商品コラボではなく

夏の素敵なワンシーンに

たこ焼きを登場させて、

印象的に脳裏に刷り込む...というイメージ戦略だ。

どう落とし込むのかなーと思いスクロールしていたら

ラストは、コラボ商品の下げ札が「銀だこの割引チケット」になるよーとい

うもの。なるほど!そう来るのね。

最後は、綺麗に広告っぽくなりました。

【良いと思った点】

・KVの丸抜きが目新しく使用写真も映画のワンシーンのよう。(スマホファーストだと思うけど、個人的にはPC版ぐらいのゆとりがある方が好み)

・KVの動くたこ焼きもさりげなくいるが、配色で目立っていてよい。

・写真からのコラボ商品への「誘導が見やすい」

・背景の色の写りかわりで、時間帯を表現している。雰囲気の違う色をチョイスしているが、間に白を入れる事で、抜け間があり、全体バランスがとれている。

・写真をグリッドでなくランダムな配置にする際の参考になりそう
埋め草があるとpc版とsp版が展開しやすそうでよい。(背景の丸の動きや、飾り、コピーで間を持たせているが、この辺りの処理はグラフィックと同じだなー)

【気になったところ】

・コーディネートショット写真からの商品の誘導のデザインは
合わせてもよかったかも(CLICK!  と +が混在)
もしくは、KV下の「赤丸○ボタン」に+を入れると、統一感がでるかも。

・たこ焼きを食べるシーンの切り替えに、やや唐突感がある。この構成を活かすなら、たこ焼き登場がシーンのコピーに工夫があると解決するかも。例)小腹すいたねーとかたこ焼きでも食べようかなど...たこ焼きや空腹を連想されるものをいれる。

最後に(笑)

・たこ焼きのソースがもう少しリアルだったらよかったな。撮影だから仕方ないのかもだけど、厚塗りで塗った感があるね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?