見出し画像

占いは信じますか? タロット編 その1

こんばんは。
今日もお疲れ様です。

さて、全く今の仕事とは関係ない???

タロット鑑定のお話です。

タロットの鑑定をしている鑑定師の方は世の中非常に多いですね。
今更ですって感じでしょうか?
それでも魅力がいっぱい、私のとっては子供の時から親しんでいますので、やめられないなと、思っています。

実際にタロットで鑑定をしていると、ドンピシャな答えが返ってくるのです。信じられないと思われますが、これが本当なので、私もびっくりしています。

そんなタロットの魅力を語ってまいります。

画像1

大アルカナと小アルカナがある

今回は、写真にある ライダーウエイト版を元にお伝えします。
ライダーウエイト版https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E7%89%88%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88

一番スタンダードで、入門版ともいえるものです。

画像2

これは大アルカナの「恋人」正

正と逆があります。つまりカードの意味は、同じカードでも正位置か逆位置では違うのです。

タロット全部で78枚

大アルカナは22枚

小アルカナは56枚

大アルカナだけでも十分に鑑定ができます。

画像3

大アルカナ 「吊るされた男」逆

大アルカナでできること

私は

一枚引き→ その時の簡単な答えが出る

五枚のスプレッド→過去から未来 3ヶ月後まで 簡単に鑑定できる

この二つを主に扱っている。

もちろん、ケルト十字法なる 十枚の鑑定も可能。

画像4

大アルカナ「運命の輪」正

カードにはもちろん様々な意味があるため

状況に応じて鑑定をする。

いわゆるインスピレーションが働くのである。

相談される方のお話を伺いながら行うのであるが

頭の中にスーッと入ってくるのは不思議である。

本日はとっかかりのタロット話からお聴きいただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?