見出し画像

『志シート』「求められていること」

大谷由里子先生の「講師を頼まれた読む 台本づくりの本」では

次に必要なこととして

求められていること 〜ウエデイングプランナー編〜

を記載します。

先生の先日のセミナーでは5項目挙げられていました。(本にも記載あり)

①新しい知識を得たい

②本当の話を聞きたい

③裏話を聞きたい

④感動したい

⑤その本人を見たい

⑤は有名人であったり、芸能人、政治家など メデイアに出ている人を

話内容はともかく、姿だけでも見たい、そういう意味になります。


さて、私のことはどうしましょうか。整理してみます。

①と⑤は、今回のことでは却下。⑤はほぼありませんね(笑)

さて、②、③、④でしょうか。

今回は、②でいきましょう。

②本当のことを知りたい

※箇条書きです。

ウエデイングプランナー関係

50歳すぎてなぜウエデイングプランナーを目指したのか?

50過ぎても仕事はあったのか?

50過ぎて新しいことにチャレンジするのは勇気がいるのではないか?

若い人たちと仕事をしていて、よかったこと

年齢は関係ないと思ったこと

逆に年齢が上であるから苦労したこと

若い人から学ぶことの多さ

これからどうしていきたいのか?

50過ぎているからこそ、できること。

50代は、新しいスタートのステップ

50代だからこそ、諦めないで欲しい

50代から輝くには

50代は知識と経験と愛ですすむ。

50代からのキャリア形成に向けて

人生100年の活躍の場を広げるために。

こんな感じでしょうか?

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?