見出し画像

長いお休みに子どもが家で楽しめることをまとめました

コロナウィルスの流行の影響で、
とうとう全国の小・中・高校が休校になりました。
中学生や高校生は自分の事もある程度できるので、
あまり心配はいらないかもしれませんが、
保育園、幼稚園、小学生のお子さんをお持ちの方は、
本当に大変な思いをされていると思います。

子ども達も外にも出れずストレスも溜まるでしょうし、
べったり面倒を見る保護者の方も、
保護者の方がお仕事の間子ども達を預かる
お祖父さま、お祖母さまも毎日となれば大変だと思います。

そこでお家の中で、運動不足を解消できる身体を使った遊びや、
おもちゃなどを買わずに楽しめる遊びを紹介するサイトを
ここにまとめてみました。
必要な方に届きますように。


1日5分でOK!室内で出来る親子エクササイズ5選
https://store.descente.co.jp/column/column201811-20.html

【おうちで体を動かそう】
第1回ジャンプでエクササイズ

https://iko-yo.net/articles/848

第2回ゲーム感覚で楽しむ運動
https://iko-yo.net/articles/849

第3回狭い室内でもできる運動
https://iko-yo.net/articles/850

運動不足解消!子供と家で出来る楽しい遊び・室内運動
https://goodjob-kids.com/child-care-skills/how-to-play-at-home-for-children-with-lack-of-exercise/

小学生におすすめの室内遊び19選!子供会で楽しめる遊びをご紹介

https://cocoiro.me/article/17490

雨でも退屈しない!自宅で楽しく過ごす「室内遊び」アイデア集
https://iko-yo.net/articles/3492

脳育にもつながる!子供が喜ぶ室内遊びまとめ
https://woman.excite.co.jp/feature/child/indoor_play/


無料で自宅学習ができるように、
オンラインで授業ができる講師を募集している方々もいらっしゃって、
みんなが助け合ってこの状況を乗り越えようとしています。
大変ですが踏ん張りましょう。
またいい情報があればまとめていきたいと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
レッスン・講演・研修などのお問い合わせはこちらへお願いします。
※レッスンは4歳から何歳まででも。
男女問わずどなたでもOKです。
https://pro.form-mailer.jp/lp/182b738b171832

■Facebookはこちらです。
https://www.facebook.com/Mizuno.Rika
■インスタもやってます。
https://www.instagram.com/bisugata_mizuno/
■無料のメルマガでレッスンできます。
大人のための今まで知らなった「姿勢の基本」
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTHSUarylT
大人のための今まで知らなかった「歩き方の基本」
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTcdEvzy
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?