見出し画像

部屋の乱れは心の乱れ


私は片付けが苦手だ。
自分の部屋となると特に苦手だ。

でもある時やる気がみなぎって、隅々まで綺麗に掃除する。

その後少し気を抜くと
服は山積みに、
プリントの山も高々と聳え立つ

ごちゃごちゃとしている空間も苦手だから、ストレスまでも溜まっていく。
中途半端に手を出したくもないから諦めて、悪循環に陥る。


部屋の乱れは心の乱れ。
私の心が顕著に表れすぎている。



今日は絶対掃除すると決めていた日。
まずは洋服を選別して、、


片付けの時は必ず音楽を流す
だんだん荷物が帰るべき場所に帰って行くたびにこころが軽く、穏やかさを取り戻していく。

流れているリリックが刺さる。
TOCCHI "これだけで十分なのに"

『本当に足りないものなんて実はそんなないんじゃない?
僕はこれだけで十分なのにこれだけじゃ駄目ですか
周りと持ち物比べて色々と欲しくなって
人の目がそうさせるのかこれだけで十分なのに』

こんなに大量の服を集めた自分。
まだ服を欲しいと思っている自分。

周りを気にして落ち込む時間なんてもったいない

十分だと認めるのも、決めるのは自分であっていい。

これだけで十分。こんなにも幸せがあることを感じたい。

認める気持ちを忘れていたのかもしれない。
ないものを悔やむより、今ある幸せを噛みしめよう

服が整理されると、明日は何を着ようかワクワクしてきた。

だけど時刻は午前4時。

今日も片付けに熱中しすぎてしまったようだ。

それでは、寝るとします。

みなさまどうぞいい夢を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?