戦おうと思うから




戦おうと思うから、
敵が出て来る

敵が出て来るから、
勝ちたいと思う

勝ちたいと思うから、
勝った時の優越感や
負けた時の挫折感や敗北感が出て来る

優越感や挫折感が出て来るから、
もっと求めたり、現実を見たくない
気持ちが出て来る

「戦おうと思うから」

なぜがこの言葉がぐるぐる
1日頭の中を回ってます😅

じゃあ、勝ちたいと思わなければ
そんな気持ちがわいてこないかと
言うと、そんなことはないよね~😅

で、思ったのは

例えば、戦おうと思ったら

何と戦うのか?

なんで戦うのか?

どんな風に戦うのか?

と、細かく感情を細分化して

やっぱり戦う

今回はやめとく

さっさと逃げる

とりあえず笑っとく😄

周りに流される

などなど、自分で色んな選択肢を
作ってみる

自分で選んで決めていく✨

どんな感情も思いも、
それをどう扱うか決めるのは自分。

自由に自分の気持ちを選べる幸せ😄
いい時代やな~
と、書きながらこんな着地しました😆

水瓶座時代✨

色んな事が自由になるらしい。

自分のことを自分で決めれる。
ステキだな😄💕