見出し画像

2020年の目標

あけましておめでとうございます。

令和二年、子年ですね。
十二支のトップバッターでもある子年は新しい運気のサイクルの始まり。
目標にも気合が入ります?

私の今年一番の目標は「より、ひとり時間を充実させる」。
特に、自宅にひとりでいる時間を充実した素晴らしいものにしたい。
そのために、、、

1,オーディオを充実させる。
私にとって音楽は生活の一部。日常にあるもの。
ヘッドホンでじっくり聞くのもいいけど、空気のように常に部屋の中に漂っていて欲しい。それもいい音で。
私は有り難いことにオーディオの師匠が周りにたくさんいる。
オーディオの師匠に相談しつつ、オーディオ環境を充実させる。
そして、今年中にオーディオ関連の仕事を何かゲットする。

2,常に部屋をきれいに保つ。
今までは、来客がなければ結構部屋は散らかっていた。
でも、ヒトのためじゃなく、自分の為に部屋をきれいにする。
そのために、アウトソーシングを使うのもあり。

3,部屋着をお気に入りのものにする。
そう、誰に見せるわけでもないけど、自分自身のために。
手触りのいいお気に入りの部屋着を用意しよう。

なんていうのかな。
今までは仕事中心で。
そして、ヒトと関わることを重要視して生きてきた。
でも、これからは自分中心に生きていくんだ。
「ひとり時間を充実させる」は、その第一歩。

具体例を出してきたけど、本当の目的は「自己肯定」
この先、どのような仕事をしていくのか?

今の仕事がこの先20年あるとは思えない。
今と同じような形でラジオディレクターとして仕事が出来るのは、あと、せいぜい10年。長くても15年だ。
「そんなことないよ」って言ってくれるヒトもいる。
でも、私は時期が来たら潔く引退するつもり。
若者にラジオ業界を引っ張っていって欲しいから。
古い人間がいつまでも偉そうにとどまっているのは得策じゃない。
業界のためにならない。
だから「今と同じような形で仕事が出来る」のはあと10年だと思っている。

その後、どうするかはまだ解らない。
一生懸命考えたけど、他にやりたい仕事があるわけでもないし、大きな目標もない。
だから、まずは自分時間を大事にして、いずれ来るその時に備える。
それが、今のところの目標なの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?