見出し画像

キャンプで収穫しました晩夏の食材

今年の夏は、オレゴン州、ワシントン州と近隣のキャンプ場にたくさん出かけました。大自然の中で食材を見つけることは、私のキャンプ中の楽しみの1つです。

画像1

先日出かけた場所には、こちら、赤いハックルベリーがたくさん実っていました。

画像2

ちょっと宝石風?小さいので、なかなかたくさんは取れませんが、甘酸っぱくて美味しいです。

画像3

朝食のシリアルに入れてみたら、爽やかでいい感じでした。

画像4

そしてもう1つ、こちらヒラタケ(オイスターマッシュルーム)。ちょっと一部、何者かに食べられておりますが・・・

画像5

キャンプ最終日だったので、家に持って帰って炒めて食べました。途中のブルワリーでクラウラーをテイクアウトした生ビールと共に、とても素敵なお土産になりました!



よろしければサポートお願いします!