見出し画像

学びのシェア①

10日ぶりの投稿となりました。リカチュンです。
これまで1日1件とかのお約束だったのが朝活~とか夜勉強会~
など、インプット&アウトプットの機会に恵まれています。
その中で、私が特にパワーが湧き出た2つの言葉を今日はシェアしたいと思います。

その1「命の続く限り”これ以上はない。最高だ”ということはない。」

現在私が意識していること。
つまり、今存在している時点から誰でも、もっとよくなれるということ。
命の続く限り、最高記録は更新し続けられるということです。
”豊かさと幸福の最高記録を一生更新し続ける”ことが可能なんです。

その2「オチルアガルはワンセット」

落ち込むこと、へこむこと、いろいろありますけどそのあとってアガルんですって。しかも、その次落ちる時は、前回よりも低いってことはない。
これもその1とつながりますけど、無限にあがることができる。
落ち込むな~と思ったらアガルサイン。そしてそれは一生あがり続ける。

人生は思いこんだもんがち!?

この2つの言葉を聞いて、どう感じましたか?

「え~!そんなうまくいくわけないじゃん!!うそばっかり!」
と思うか、
「へ~!そう考えた方がワクワクするから取り入れてみよ!」
と思うか。

この2つを取り入れてみると

まず、いろんなシーンで人と比べることが劇的に減りました。
だって、自分の感情をとらえることに集中しているから
人がどう感じるか?どう思われるか?まで気が回りません(笑)

落ち込んだ時に、極端に引きずらなくもなりました。
だってアガルサインですからね。

勝ちとか負けとかないですけど
人生思い込んだ方が生きやすいな~と、しみじみ思います

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?