見出し画像

下書きの数々

お久しぶりです。

書くぞー!と意気込んでから8日が経ってました。
この記事を出すまでに溜まっていた下書きの数は

”10”

書こうとする努力はしてたんだね〜えらいえらい。
と思いつつ、一文字も書いてない。

あれ、何を書けばいいんだっけ…?

ありがたいことにハートがもらえている記事もあったりで、
何を求められているのか、何を発信したいのか。。。
こんなペーペーが初っ端から悩んでどうすんだ。。
自分の負のループに入り込んでしまって
なかなか抜け出せませんでした。(いまでもなのかも)

というのも、
転職活動もうまくいかないし、暑いし、手術したし、体調崩したし。
全部がポジティブに考えられませんでした。

(手術をした件は、いつかお話しできる機会があればします!)

そう、この手術のせいで、2日間髪を洗えなかったのです。
汚い話ですみません。
外出も極力控えてたけど、やっぱり家にいるだけでも暑い。少し動くだけで暑い。汗はかいてしまう。
頭皮から感じるジワッとした汗は最悪だ。
洗いたい。洗いたい。お風呂に入りたい…。
シャワーだけじゃ嫌だ。。湯船。。。

温泉が大好きだし、お風呂も多分一般的な時間よりも長く入るタイプであり、お風呂に入れないことが結構なストレスにもなっていた。
たった2日間なのにねえ。
しかもこんなストーリーズも上げてしまっていた。


温泉〜癒し〜ほしい〜(;;)ってもう末期wwwww


そして、ようやく昨日、お風呂に入ることができ、
久々に髪の毛を洗い、湯船にも浸かれた。

「「何て幸せなんだ」」
「「生き返った気がする」」

と自然に思ってしまいました。

そして、自然と負のループからも抜け出せた気がした。

そんな時ふと思ったことは

「「自分の機嫌は自分で取る」」

好きな言葉でもあるけど、
残酷な言葉でもあるなあと思う。

自分を奮い立たせることって結局、
自分でしかできないのかな
とか、
他人よがりでは生きていけないなあ
とかよからぬ発想になってこれまたマイナスになる。

なんで余計なことって考えちゃうんだろう笑

でも一方、
こんな小さなことでも自分の機嫌が取れるなら
それはそれで楽しい人生だ!
と思って
焦らずマイペースに記事を書いていこうと思いました^^

この記事を読んだ誰かの心が和らいだり、
共感してくれる人が増えたら嬉しいなあと思っている次第でございます。


温泉行こ〜っと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?