見出し画像

努力・感謝・笑顔"のSPイベント

推しのイベントに参加した体験録。
乃木坂46 10周年ベストアルバムTimefliesの発売イベント「“10周年記念”努力・感謝・笑顔のスペシャルイベント!」に参加してきました。
各メンバー100名様までというなんとも優しいイベント。ありがとうございます!!!

実は推しが乃木坂46へ加入直後コロナが蔓延し、握手会が開催されていなかった為至近距離で推しを拝むことができたのは個人的に今回のイベントが初めてでした。
今までオンラインミート&グリートにてオンライン上で推しメンの可愛さに悶えながら会話をしていましたが、、まあリアル推しメンほんとにヤバすぎました…尊…生きて帰ってこれたことが奇跡。
りかちゃんのイベント開催日は3月20日(日)
時間は11時〜11時半でした。

画像6

1. 入場

髪型は下ろしの巻き巻き、28thの制服着用でお手振りをしながら後方扉より登場。

画像1

どちゃどちゃにかわいい。怖いくらい可愛い。
歩いてるだけで可愛いの渋滞。泣けてきた。

「初めまして!乃木坂46の佐藤璃果です。
いっぱい人がいてびっくりしています。驚きました。ありがとうございます。
今日はあたかか…あたかい、温かい目で見守ってくださると嬉しいです。(かわいい警察24時)
最近アルバムのミーグリがあったんですけど、そこでお話した方も何人かいて、今見つけて嬉しくなってます。」(全てニュアンス)

2.近況を教えてください。

A.アンダーライブが近いので練習を頑張っています!

3.Time flise

「左側にご注目くださいっ!(スクリーン)」

画像2

画像3

画像4

画像5

映し出されるジャケ写&りかちゃんが考えたセトリ。
ステージ上、下手ギリギリまで行き、モニターを見ながら曲とジャケット写真について語る姿はほぼ後ろ姿しか見えていませんでしたが、前乗りになっていた感じでかわいかったです!(語彙力)

「きっかけはオーディションでも歌った気がします。東京ドームでも歌わせて頂いて思い出に残っている曲です。
何も出来ずにそばにいるは『ごめんね』から入るサビの部分がある好きで…わかる人!」
\ヲタク挙手/
「満場一致!!!凄い!!!」
「君に贈る花がないはMVが好きです。」
「初心の人を今でもは冬に聞きたい曲ですね…わかる人!!!」
\ヲタク挙手/←スピード半端なかった
「満場一致!!!ありがとうございます!笑」
「帰り道は遠回りしたくなるは、私西野七瀬さんが大好きだったんですけど、MVって大体12時に公開されるじゃないですか、なので公開されて1分くらいで見て高評価を押しました!あ、スマホOKな学校だったので悪いことはしてないですよ!笑
今話したい誰かがいるも西野さんがかわいくて!!!」

「ジャケット写真も元々西野さんが好きだったので、西野さんが着ているのを見てかわいいなと憧れていたものを3着選ばせて頂きました。ステンドグラス衣装の西野さんがほんとに美しくて、、ほんとに素敵な機会を頂いたなと思っています」

4.質問コーナー

画像7

入場前に1人ひとつ質問を記入。
質問が入ったBOXをりかちゃんが引き、名前と質問を読み上げていく方式。
〇〇〜!どこにいる〜?〇〇ありがとう!としっかり名前を呼んでいて素敵だなと。
手が挙がらない場合には、恥ずかしがり屋さんなのかな?質問ありがとう!という感じで、進行しておりよく出来た方だな〜と。

立ちっぱなしでお話していたので、途中でスタッフさんより座って良いよと指示が。
「あ、座って良いみたいです。座ります、よっ!わ、なんかちょっと高い!(←ここ多分ヲタク全員かぁわあいいいいなぁ!ってなったと思うんだけど皆どう?)」

Q. MVの裏話はありますか?
A.グリーンバックで撮影したんですけど、私の前にやんちゃんとゆりちゃんが撮影していて砂漠だとか海辺だとかだと言っていたので、私は何かな〜と思ったら無人島でした。笑
成人メンバーと沢山お話出来たのが嬉しかったです。

Q.岩手県のおすすめはなんですか?
A.空飛ぶ団子!私よく言ってるので、またこれかって思われる方もいらっしゃると思うんですけど空飛ぶ団子ですね。あ、首を傾げてくださってる方がいますね。笑
ありがとうございます!違うかっ!(←この切り替えプロ)
団子が空を飛んでくるんですよ!ちゃんとお茶も入ってます!でもこぼれないんです!私もなぜだかわかりません!あとは雪遊びをして欲しいですね!あとは福田パンも!好きなソース?クリームを塗ってくれるんですよ!

Q.ファンレター届いてますか?
A.届いてる!届いてるよ!いつもありがとうね。
お手紙嬉しいです!皆さんも是非書いてください!

Q.春といえば?
A.は〜るがき〜た🎶は〜るがき〜た🎶
え、これしか浮かばん!
だれか歌える人歌いに来てください〜笑

Q.今ハマっている乃木坂の曲は?
A.それこそ今度発売されるActuaryに収録されている「深読み」がとても好きで聞いています。

Q.最近聞いている曲は?
A.最近はアイドルもバンドも聞きますが、セカオワさんを聞くことが多い気がします。髭男さんとか、、あとはイコラブノイミー、ニジマスとかですね(にこにこ)

Q.りかちゃんが乃木坂の表題曲でセンターをやるとしたらなんの曲がいいですか?
A.表題曲の中か〜えぇでもセンターに立たせていただけるって言うだけでとてもありがたいんですけど、気づ片とか今誰、帰り道…ん〜(めちゃくちゃ悩んでる)決められないですけど、今は気づ片で…!今誰と帰り道は西野さんがかわいい!!!

Q.りかちゃんは自分があざとい自覚ありますか?
A.えぇ〜?笑 私あざといですか?そうかなぁ〜う〜ん、、、(あざとポーズ連発)ないです♡
でもこの前あった乃木ののフェスであざとい選抜に入れていただいて。ありがとうございます?なのかな?笑 いや、ありがとうございます!妹選抜にも選ばれまして、嬉しいですね!投票してくださった方いらっしゃいましたら、ありがとうございました!

5.じゃんけん大会

勝った方にりかちゃんのサイン入りポスターをプレゼント!企画。
「今回はTimefliesのポスターに時間がある限りサインしていきます!駅にもポスターはられてたと思うんですけど、見に行ったよ〜って人!」
\挙手多数/
「えぇすごい〜!こんなにたくさんの人が集結して(?)笑 私は神楽坂?にポスターを貼りに行ったんですけど、くろみんと矢久保ちゃんと。その時は3人で寒いね〜って言いながら抱き合ってましたね。」
「それでは皆さん立ってくださ〜い!時間の許す限りやっていきたいと思います!行きますよ〜じゃんけんぽん!」

〜サイン中〜
じゃんけんの勝者がポスターに書いてもらいたい名前を書いている時の時間を利用してお手振りをするりかちゃん(天才)
「(名前を見て)漢字!!!頑張るけどもし間違えたらごめんね、、(カキカキ)間違えてたらすまん!いつもありがとう」
サイン入りポスターを渡す時に「いつもありがとう」と声をかけている姿が素敵でした。

6.退場

「今日は皆さんお忙しい中遠くから来てくださったりして下さってありがとうございました。これからも応援して下さると嬉しいです。お洋服とかも着てきてくださって、色んなお洋服。ありがとうございます。うちわもありがとう!」

11時半頃終了。

(このレポは全てニュアンスです。恐らく一部はヲタクの妄想も含まれています(記憶がぶっ飛び))(後日記載を加える場合あり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?