見出し画像

神様に好かれる

さ〜て本日の理科BARは?
<神様に好かれる>
カピバラです.
特別な宗派や信心が無くとも,その人なりの神様は誰にでもいる.どの神様も,どうにか成果を出そうと,もがいてる人が大好き.失敗して悔し泣きし,立ち上がる為に相当な努力を惜しまない人も大好き.
・BAR18〜2時
・皆んなもそんな人が好き
・そして神様は成果を下さる
の3本

よく「鰯の頭も信心から」と言われるが、何に対しても敬意を持ったらそれがその人にとっての神様であると思う。何かの宗教ならそれは具体的だとは思うが、自分はそこまでその対象にコストも時間もかけるつもりはない。

差し当たり自分にとっての神様は自分が高校生の時に急死した自分の父親と言うところか。もう40年前にもなるが、常に自分を見守ってくれる存在。それを意識してない時の方がよほど多い。

でも神様は誰にでもいる。どこかにいる。報われなかったり無念な事もよく起きる。そんな事でさえ自分も自分に関わってくださった方々へのメッセージかもしれない。生きてさえいれば何かが出来る。違う方向であっても苦しんだ分が裏返っていく。悔し涙とか落ち込みとかのマイナスにマイナスが掛け算されて何倍もの大きなプラスになっていくはず。

その為にも神様に好かれるように他人に敬意を持って接する事を心がけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?