見出し画像

幸せなクレーム

「くびが いたかった」

6歳の娘はニコリともせず、むしろ不機嫌そうにそう言った。親子で花火大会に行った帰り、感想を聞いたときのことだ。

盛岡どんぱ2024.9

......あぁ、感動したんだね。

そう思った。

首が痛くなるのは、ずっと空を見上げていたから。この子は最後まで、花火を見続けたんだ。

「いえーい! 楽しいぜ!」みたいな感情を、普段からあまり表現しない娘。大好きなはずのプリキュアのショーを観に行ったときですら、時々ふてくされたように下を向いていた。

その目を、釘付けにした夜空のショー。

「くびが いたかった」

幸せなクレームだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?