見出し画像

【読書おすすめ】女子とお金のリアル(小田桐あさぎ)

話題本、なんと Kindle アンリミに登場です。どれだけ太っ腹なの??それとも限定公開?
日本人として女性として、サブリミナル的に刷り込まれてる、お金の間違った思い込みをなくして、真実を手に入れよう。お金を何かとトレードオフではなくて、同時に取りに行こう。

小田桐あさぎ氏はやってることのスケール感が桁違いなので、妬みも買うしぶっ飛んだ人と思われがち。私もそう感じる面が大きかったです。
でも伝えていること、実践してきたことは地に足がついたことばかりです。
今回特に面白く感じたのは、今の職場環境の中で営業技術とか交渉能力とか、あるいは人脈とか、自分の中に資本を貯めて、次の飛翔にレバレッジさせて活かしていこうと。あれ、どこかできいたお話…

お金だけじゃなくて仕事能力も資本だし、お金を使って得た経験すら資本。
例えば20代と80代では、同じ金額でも価値がかわるし、同じ経験でも価値がかわる。
経験すら投資。
そこから、どれだけ満足度の高い<配当>を長く得るか、複利で殖やしていけるかは取り組み方次第だなと、また一段階肚落ちしました。

そこからの行動として、読書後の今から まずしていくことは、
・ともかく今ある知識を、「まだまだ自分は…」と言わず実践していく、出していく
・しょぼいと言われることを恐れない
そう思って、恐る恐るNOTEを書いたり、施術の手に生かしてみたりし始めています。反応があって面白い、またそこから自腹を切って、前に進んでいきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?