見出し画像

シロ&ソラ近況/久々に良くなってきたピアノ

起きた時間をはっきり覚えていない。体重は変わらず。朝食は食パン、コーヒー、ゆで卵。9月の仙台行きの航空券やホテル予約など調整する。メイクをして、シロのお婿さん候補ソラちゃんの家へ。先に周辺を散歩する。散歩が終わると、シロは自分からソラちゃんの家の方へ歩いていく。いつものようにソラちゃんはおすわりで待っていてくれた。シロのヒートがはじまってからは、ソラちゃんはさかんにシロのおしりの匂いを嗅ごうとする。だいたいは拒否られ空振りに終わり、「きゅーん」とせつなそうな声を出している。それでも2〜3回おしりを嗅ぐのをシロが許していたので、だんだん距離が近づいている。いったん帰宅して、昨日の残りの鯛めしと味噌汁を食べ出勤。出勤途中で調律師さんと電話で調律の打ち合わせをする。0歳児クラスへ。今日は夕方外に出てとても暑かったが、メンバー的に和やかな気持ちで仕事ができてよかった。退勤。マクドナルドドライブスルーで食べ比べセットを注文。全部食べる予定でなかったが結局食べてしまった。食後にアイスコーヒー。シロを少しなでてからピアノの部屋へ。生徒が弾いている『人生のメリーゴーランド』と、合唱曲『くしゃみザウルス』を練習する。力の抜けた良い音が鳴るようになってきた。ピアノの調子が良くないのでしっかりは詰められないのがもどかしい。気がつくと21時をまわっていたので今日の練習はおしまいにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?