苦手だけど問い合わせは大事

明け方トイレに起き、7時半すぎまで寝てしまう。数日前の停電で電気給湯器のお湯が沸かなくなってしまい、昨日は水で髪と体を洗った。今朝も復旧していないので、9時に問い合わせ電話、10時に近所の温泉に行く予定で行動する。体重、ほぼ一年ぶりに1桁減少。最近、血糖値が上がるのがしんどくなり、糖質を減らして脂質を増やしている。その影響でむくみがなくなったのかもしれない。朝食は、食パン、コーヒー。昨日アク抜きしておいたたけのこ、鶏もも肉、えんどう、えのき、調味料を炊飯器にしこむ。9時になったので、製造元に電話する。温水器専用のブレーカーがOFFになっているのでは、と回答をいただく。この時はブレーカーの場所が分からない。続けて、教育委員会へ問い合わせする。疑問点が解消されて先の見通しを立てられた。明るい気持ちになる。シロの散歩へ。自分から最短コースを選んですぐに帰宅。近所の温泉へ。時間がなかったので長居できなかったが、久しぶりの温泉はとても気持ちよかった。いったん帰宅し、炊飯器で出来上がった、たけのこの煮物、ゆで卵を食べながらメイクする。ギリギリで出勤。3歳クラス→5歳児クラス→居残り。仕事中にふと温水器のブレーカーの場所を思い出す。退勤。帰宅途中にマクドナルドでポテトを買って食べながら帰る。帰宅。やはり思ったところにブレーカーがあり、OFFになっていたのをONに切り替える。これで明日からの風呂の心配はいらないだろう。シロがよろこんでむかえてくれる。夕食は、たけのこの煮物、キウイ。食後にオイコス、アイスコーヒー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?