たんたんと、することはする

7時半に起きる。リビングでシロがワンと鳴く声。体がだるいので少し横になったままだったが、💩が出そうとかだったら嫌だと思い直して、シロを外に出してやる。寝室に戻ってしばらく横になりYouTubeを見る。起きて体重をはかる。昨日よりやや減っている。朝食は、食パン、コーヒー。沼を炊飯器に仕込む。洗濯機をまわし、シャワーを浴びてメイクをする。早めに昼食、沼を食べる。洗濯物を干す。シロとショートコースの散歩へ行く。少し早めに家を出て、しまむらで5分で帽子を買い、出勤する。一日天気が微妙だったので室内で過ごす。帽子の出番はなかった。退勤。PUDOステーションでメチャカリの服の受け取りをして帰宅。明るかったので家庭菜園じゃがいもの様子を見に行く。雨が続いたせいか、土が少し流れてる気がする。1番葉が繁っていた株が半分くらい枯れている。もうすぐ収穫できるのかな。夕食に沼を食べ、食後にりんご半分、アイスコーヒー。40分ほど『くしゃみザウルス』の練習。まだ通せないが、間違いやすいところにしるしをしたり、指が迷いやすいところの指番号を決めて記入したりする。全体の譜読みがほぼ終わった。今日届いた明星大学の資料を見る。ゆくゆくは小学校二種と特別支援学校二種の免許をとりたいが、取得条件で分からない所がある。教育委員会に問い合わせるために要点をメモしておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?