体調復活

たくさん寝て昨日の不調がうそのように体調復活。体重は少し増える。水分をとって早めにシロの散歩へ。9時前だけどもう日差しがきつい。シロはハアハアと舌を出しながらも気になる場所のにおいを確かめながら散歩を楽しんでいた。帰宅して、食パン、コーヒーで朝食。食器を洗い、炊飯器に大根と鶏モモの煮物を仕込む。シャワーを浴びてメイク。昼食に煮物を食べて出勤。居合わせた職員に昨日の休みのお礼を言う。4歳児クラスへ。無くしたと思っていた重要書類が奇跡的に見つかり嬉しくなる。34℃熱中症アラートが出ていたが、正規職員判断で夕方外へ。危険な暑さ。子どもにはこまめに水分補給をさせる。延長保育の子どもはおらず、スムーズに退勤。ケーキ屋でケーキ1つ、米粉ドーナツ2つを購入。帰宅して全部食べてしまう。大根と鶏モモの煮物も食べる。食後にアイスコーヒー。ピアノの部屋へ。昨日の今日なのにもう調律がくるっていて驚きを禁じえない(今日の猛暑と湿気はどんなピアノにも酷だと思うけど)やっぱり本格的な物価上昇の前に買っておくのが賢明か?右手の調子がよく、久しぶりにショパンバラード1番の練習もする。今は全然弾けないけど、これから弾けていけそうな感覚がある。やっぱり私はあるレベル以上のピアノ曲に必要なテクニックはすでに身につけていて、右手の調子次第なのだ。引き続き自分で考案した右手エクササイズをしようと思う。明日、1人お遍路旅に出た場合をGoogle Mapやじゃらんで想定する。行くとなると、一泊の準備、納め札を書くなどしないといけない。でも明日の気分、天気で決めようと思っている。明日は1人だけレッスンもあることなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?